まだ見ぬスキルよ~リングフィットアドベンチャー⑦~

①仲良くしてほしい

ドラゴと

画像1

リングくんの

画像2

痴話喧嘩が止まらない。

このあとリングくんはストーカー呼ばわりされることにショックを受ける。
一応自分も「(`・ω・´)」という感じの顔をしてるけど、リングくんに寄り添っているというよりは『今のこの場の正解の顔』をしているだけに過ぎないような気がする。もうちょっと話に巻き込まれたい。

②進捗

なんやかんやでステージ5にきてレベルも32とかになった。
サブミッションもこなしていくと推奨レベルよりも2~3上にいけるようになるので前よりはバトルが楽になってきた気がする。

ただ、ステージ3のミッションがなぜか1個だけ空いている。調べてみると後半に出会う人物とのミッションらしいのだけど、なんというか100%になってないことにモヤモヤしている。

③スキルについて

回復スキルが登場しだした。とりあえず最初セットしたりもしたけど、全然使い所がない・・・攻撃スキルのブロックを圧迫するし、回復で1ターン消費してしまうのも困る。
回復は結局スムージーで事足りるし、ほうれん草はわりとそこそこ取れるし、今の所使える場所がない。
運動としてはヨガスキルは体が伸びて好きなだけに使えないのがちょっともったいないなぁと思う。もう少し進めたら回復をしないときついという場面が出てくるのかしら。そういうバランスに設計されると信じたい。

④詰む気がするスキルがある

ステージ5の練習場で足スキルを試す場があった。
そこでミニゲームのロボットに対していろいろと攻撃スキルを行っていくけど、1個はじめての動きで全くできないのがあった。
5回ほどやっただけでものすごく息が上がるし、全然足が動かなかった。おそらくこの先に取得できるスキルなんだろうけど、スキルセットに入れてほぼ攻撃の役に立たない…ということにしたくない。でもあれだけきついなら運動として有効なんだろうなとも思う。悩ましいなー。

⑤その他いろいろ考えたこと

・今更だけどその日の運動によってストレッチの内容を変えてくれるのがありがたい。効いているかわからないけど、「正しいことをしている」という気がする。

・攻撃を受けている敵の隣の敵がバシバシ攻撃を受けている様を見て「うわぁ…」みたいな顔をしているのがなんか気まずい。「そこまでしなくても…」なのか「次は自分か…」なのかわからないけど、そういう感情をしているように見えるのでなんか嫌だ。

・汗をかきたくなくて最近毎日1ステージしかやっていなかった。(冬は汗をかくと一瞬で汗をかくような気がする)
ただこのペースだと本当に果てしないのではとさすがに危機感を覚えた。あまりに終わらないから投げ出してしまう気がする。
なので、やっぱり最低でも1日2ステージはやっていこうと思う。体力がつけば風邪もひきにくくなるだろう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?