モチベの低下~リングフィットアドベンチャー⑧~

今ステージ7?8?それくらいまできてレベルは60を越えた。
そしてツイッターでクリアするときにはレベル500近くまでいっているのを見た。

ドラクエならばレベル60って裏ボスまでいってもいいくらいだったよね…!とかを思うとゴールがまだまだのまだだなぁと思って若干モチベーションが低下してきている。

とはいえ1日10分もやるとゲーム側から「今日はもう休もうぜ」って言ってくれるから、「まあだらだらプレイは推奨されてるしこんなものか…」とがんばろうとしている。


ところで、本当にリングくんは

「ボクとドラゴには昔夢があったんだ」

「ドラゴを救えるのはボクしかいない!」

「君(ドラゴ)のこともボクが救ってみせる!」

ってドラゴのことばかり言う。


思えば物語で

「実は悪者はいいやつだった」

「あいつのことを救ってやれるのは自分しかいない」

とか言うキャラクターは道中で一瞬仲間になるやつだったり、昔の恋人(冒険には参加しない)だったりしたような気がする。

主人公は悪者とのドラマで「いい人だった」エピソードは特に与えられず、勧善懲悪を動機にして動けるようにできていたものがほとんどのように思う。

なので、本来ならば主人公とリングくんは「あいつをやっつけよう!」のみで、道中でたま~にドラゴいい人エピソードが出るくらいでいい気がするんだけど、とにかくずっとリングくんが「あいつを救えるのはボクだけだ」と言ってくるので、引き続き自分が物語の添え物として動いているような気がする。

それが嫌いだとか不満だとかではなく、純粋に「なんでこんな話にしたんだろう」とは考えている。健康を目的としたゲームで純粋悪とかがあるのは不健康なイメージがつくからなのかしら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?