見出し画像

第1話で〇〇個「DEATH NOTE」から学ぶ、6つの数字活用術

※注意※
このコンテンツはTwitterX裏アカ開設1週間、フォロワー2人しかいない状態で0→1突破出来たらおもろいというノリで作成しています。なので、発売直後は100円スタートにて販売させていただいています。ですが、ちゃんと濃い内容を記載しているので、ある程度満足したら値上げするかもしれません。ご了承お願いします。

こんにちは、宇良(うら)です。
このnoteは、TwitterXライティングの「数字」での魅せ方について、細分化・解説しているnoteです。

数字は、

・森永のinゼリー「10秒チャージ」
・イナバ物置 「100人乗っても大丈夫」
・Suica 「日本を、1枚で。」

大手企業がキャッチコピーに活用するほど、超重要な技術です。
その「数字」の使い方についての解説noteです。

本編では、数字のとっつきにくさ緩和のために、著者の愛読書「DEATH NOTE」第1話を例に、ライティングにおける数字の使い方を6カテゴリに分類して解説します。

このnoteを読むことで、

✔ ポストのインプが伸びる
✔ ノウハウポストがブックマークされるようになる
✔ 分かりやすい文章だと言われるようになる
✔ あなたのファンが増える
✔ 数字を扱うハードルが下がる

そんな技術を手に入れることが出来ます。

正直なところ、初心者で数字を活用できている人ってめちゃくちゃ少ないです。私自身、本アカではTwitterXを6ヶ月以上運用してきていますが、初心者で数字活用できてる人って1割もいないんじゃないかな。

なので、しっかり数字の使い方学んで実践できれば、それだけで一気に10レベルくらいレベル上がっちゃいます。

やってない人にとってはチート級。

ほんと、最強の武器なんですよね、数字って。


簡単に自己紹介します。

私自身はTwitterXの本アカでフォロワー850人くらい、長文は初長文が投稿翌朝には1000インプ超え(その後伸びて3000インプ超え)、30~50いいねをスタンダードに出して、企画と銘打っていないプチ企画でも1万インプ超え等、ほどほどに成果出してる人です。

本業は、販売職、英会話のカウンセラー、携帯のコールセンター、ブライダル系の動画編集、求人票作成、などなど・・・

結構色んな経歴の持ち主です。

幅広い仕事を経験していることもあって、その知見を買われて、職場の業務改善や新人教育、マニュアル作成等にも携わり、一応、社内賞を受賞したりもしています。

TwitterXに興味を持ったのは、子どもが小学校に入るにあたって、在宅で仕事できるようになりたい。少なくとも低学年の間くらいは、子どもが帰ってきた時に「お帰り」って出迎えられる体制を作りたいっていう思いから。

もとはブロガー方面でTwitterXに入りましたが、自分の知識を広げられる、他者にぶら下がらない生き方に強い魅力を感じ、TwitterXのライティングやマーケティングに全ベッド。発信活動を行っています。

過去の長文ポストについては、100万以上稼いでいる強者から、


とのコメントを得たり、
年1000万円以上結果をだしている強者から、


との言葉をいただくなど、高い評価を得ています。

ですが、


だれかのコンサル生で添削してもらってるとか、そんなことは全くなくて、ただ、ライティング特化のコンテンツ買ったり、無料コンサル受けたり、上手い人の長文を写経したり、分析したり、ほんと、できることを着実にこなした。それだけなんです。

もちろん、教材はトータル100時間分以上は聞いていたり、結構気合は入れて勉強しましたが、

特別なことは何もしていません。

ただ、家計が傾かない程度に情報に投資して、正しい知識を得た。
24時間の中で使える時間をTwitterXに全振りした。

あとは、事例をたくさん見ながら、得た知識を元に分析しまくった。

ほんと、それだけなんですよね。

で、知識をつけてから再認識したのが、

『初心者こそ、数字の重要性に気が付いて欲しい』


ってこと。

今更言うまでも無いと思いますが、

ライティング、ことさらXビジネス界隈におけるライティングでは「数字」って死ぬほど大事だと言われています。販売されているコンテンツや、バズっているポストを読んでも、数字数字数字のオンパレード。

成功者の10人に9人は数字使ってるよねっていう技術なんです。

上手く数字を使えている人は、

  • コンテンツ販売で100万達成

  • 企画を打てば30,000インプ

  • フォロワーが月に数百人単位で増える


そんな結果をさらっと出しています。

じゃ、成功したければ数字使おうよって話なんですけど、なかなかそれができない人もいる。

実績がない初心者って、自分は数字を使えないと思い込んでるんですよね。

「成功している人はいいよなー、100万着金とか、フォロワー3,000人とか、インプ10,000とか、書ける実績あるから数字で勝負できるし。実績ない初心者は、数字って武器すら使えないのかー・・・」

そんな風に諦めて、成功者との差を広げちゃってる。

もう一歩踏み込んで、数字書いた方が良いの分かっている人ですら、

  • コンテンツ販売していないし

  • コンテンツアフィリエイトで5,000円とかの実績はあるけど、アフィリエイト垢じゃないから、実績として書くのも微妙だし

  • インプ伸びたけど、わざわざポストにして書くのもなぁ


「うーーーーん、数字ってどう使おうか。。。」

悩んだ末に、めんどくさくなって、

「まっ、使わなくても、まぁまぁ伸びてるし、とりあえず現状維持でいっか」

・・・

でも、これって数字としっかり向き合っていない。数字の使い方や重要性を知らないから出てくる発言なんです。


ちょっと数字使えば、

  • インプが2倍、3倍と伸びるかもしれないのに

  • 権威性をしっかり出していけるかもしれないのに

  • ファン化だってかかる時間1/2に短縮できるかもしれないのに


良くわからないから後回し。
一番ダメですね。思考停止。

思考停止している方の目を覚ましてもらうために、現実をお伝えすると、


成功者のコンテンツリード文や、TwitterX 長文ポスト20本以上を「数字」の視点で読み解いてみたら・・・まぁ、ここまでかと驚くほどに数字入ってました。


コンテンツのリード文だけで約60個入っていたり、稼ぐ系のノウハウやロードマップも60個くらい入っていたり、これは入ってないだろうと思いながら読んだマインド系のポストにも普通に5個、10個入っていたり・・・

もはや、数字入っていない長文を探す方が難しいくらい、当たり前のように数字が入っていました。

しかも、初心者でもまったく問題なく使えそうな、実績無関係の使い方もめちゃくちゃ多い。

「あーーー、これ、普通に使えるやん」

って感じなんです。


そう、ちょっと知識があれば数字なんて誰でも扱えるんですよ。使ってるか使ってないかなんて、「自分にも扱えるんだと知っているか知らないかの差」、ただそれだけなんです。

ほんと、使って数字。分かって、重要性。って感じです。


で、数字の重要性伝えようって思っても、数字についてひたすら分かりやすく語ってるコンテンツって見当たらない。

うん、見当たらないなら仕方ない。作ったら誰かの役に立つだろうと思い、数字の使い方について、本noteにまとめました。

今回は数字の使い方について「初心者でも使いやすい方法」を中心にまとめています。

具体的には、

・数字をどのような意図で扱うことができるのか
・どんなタイミングで 数字を使うことができるのか
・実績がない人がどうやって数字で凄さを魅せられるのか
・ 相手にリアルなイメージを伝える数字の使い方
・ファンを得るための、数字による共感の生み方
・ 数字の重要性への深い理解

この辺の内容を学ぶことができます。

「実績がないから数字は使えない」と思っている方や、「数字を使わなくてもそれなりに結果が出てるからとりあえず後回し」にしちゃっている方には、かなり役に立つ情報になっています。

めちゃくちゃ分かりやすく、「数字」の使い方のみに絞って解説しているので、迷子にならず、離脱せずに、まっすぐスキルの習得を目指すことができます。


是非、このコンテンツで「数字の使い方」をしっかり学んで、ポストに数字5個でも10個でも混ぜ込んで、サクッとショートカットで結果出していってください。

ここから先は

6,362字

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?