見出し画像

自己紹介(自分編)

みなさんこんにちは!
noteを書き綴っていてふと自己紹介してないな、と単純にそう思い
今号は自己紹介の場とさせていただきます。
最期までお付き合いください。

年齢 40代(いいおっさんです😁)
資格 介護福祉士(現在使用中)
   社会福祉士(成年後見人の勉強中)
   介護支援専門員(ペーパーケアマネです😢)

もともと特別養護老人ホームのデイサービスに勤務していて
そのあとに2つ事業所を転々として、そして現在の訪問介護事業所に
就職した流れになります。

何故成年後見人の勉強を始めかは最初のnote見て頂ければわかるのですが

正直最初は思い付きで始めたような所もありましたが、しかし勉強していくにしたがって視野も広がり今はやってよかったと心から思います。
今現在基礎研修2が終了して、2024年度は基礎研修3の受講になります。基礎研修3は隣県の社会福祉士会で受講させていただくことになりました。そのあとようやく成年後見人材研修に移るわけですがそれでようやく
少しスタートラインに立てるような気がします。

そしてここでお伝えしますが来年度からnoteの投稿が不定期にしたいと思います。ネタ不足もあるのですがやはり仕事と基礎研修をしながらのnote作成が上手くいっていないで、内容を吟味できていないのでご容赦ください。

・・・・・といってもどれだけの方が私のnoteを見ていらっしゃるかはわかりませんが(笑)

今月もお付き合いいただきありがとうございました



今月もありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?