見出し画像

【PMS】自分の機嫌は自分で取る

生理前になるとPMSのせいで、気持ちがモヤモヤしてきて、やる気はなくなるし、マイナス思考になるし、精神がしんどくなる。

すみたんはメンタルの調子が悪い時、人に依存してしまう。だれかにこのどうしようもない気持ちを救ってもらいたいと思ってしまう。

だけど世の中には自分だけを見て自分だけを心配してくれて自分を1番に救ってくれる人なんてなかなかいないことは分かってきた(笑)逆にそういう人がいたらちょっと愛が重すぎて気持ち悪いかもと思えてきた(笑)それでも理想主義だからすぐ人に期待をしてしまう癖はあるのだ。

いつしか、自分を1番救えるのは自分なんだと気づいた。
今回のPMSでは、メンタルの調子が悪いと思ったから、自分の機嫌を取るため、サウナに行くことを決めた。

すみたんはチョロいのでサウナに行くと、機嫌がとても良くなる。サウナは素晴らしい。

熱いドライサウナに10分入って、ぬるめの水風呂に2分入って、外気浴2分くらいが1番好き。

暑さを我慢していると自然と無になれるのが良い。汗を出すことで、自分の中の汚ない気持ちも浄化されるような気がする。交互浴を繰り返すと、血の巡りが良くなってスーッ!!ってするから、それも、浄化した感があって良い。

本当に、女はめんどくさい(笑)
生理前の体調不良と精神のしんどみどうにかしてほしい。
きっとこの不調たちも生理が来たら、消えていく。

自分の異変を1番に気づけるのも自分。自分の機嫌を取るのも自分。自分を大切にしながら、他人に依存しがちな思考を少しずつ直していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?