見出し画像

実家に戻った話

大変お久しぶりです。
前回の記事が、体調を崩した話だったので、死んだかと思われてそうw
生きてますww

無職になったすみたんは、ついに!5月12日に引っ越して、実家に戻りました!!!!

片付けやら役所の手続きなどでバタバタとしていたり、生活が落ち着いてからも毎日予定があったり、家にゆっくり一人でいる時間がなかったのでnoteがなかなか書けずにいました。
今日は家に一人で予定も何もない日なのでnoteを書けます。
(ずっと書きたいと思っていた。。。)

東京生活の終わり

引っ越しを決意してから、怒涛の会いたい人に会いまくるキャンペーンを始め、ほとんどの会いたい人に会いました。とても楽しかったです(語彙力皆無)
私の大好きな友だち、先輩、マッチングアプリで知り合った人(笑)、、、
好きな人全員会えたかもしれません。みんな大好きだし最高だし、離れてもずっと好きなんだろうなあ〜って思いました。
みんな本当に大好きだぜ〜出会えてよかった〜仲良くしてくれてありがとう〜ととっても素敵な気持ちになりました。
その楽しさの反動で引っ越し前日には寂しくなりすぎてとんでもなくブルーな気持ちになりましたww

引っ越し準備はギリギリまでしておらず、当日までかかりましたww
気合いでとても頑張りました。。。とても疲れました。。。(前もってやれw)
ちなみに引っ越しは身内で済ませたので、お金がほとんどかからずに済み、無職にはとてもありがたく身内の優しさが身に沁みました。

帰ってから変わったこと

帰ってから変わったことは生活スタイルです。
無職@東京の時は、毎日ドン引きするほど怠惰な生活をしていたのですが、今は家族と過ごしているので自然と健康的な生活に変化しました。
あと、怠惰な生活でだらけきった身体を引き締めるために母とトレーニングも始めました!(偉すぎるw)

近況報告

実家に戻ってから、平日は大体学校に行ってWebデザインの勉強をしているので、引きこもりにならず、日々忙しくしております。

日々、忙しくしていると考え事をする暇もないので、クヨクヨしたり、モヤモヤしたりしなくなったので、精神面でも健康的になれました。(素晴らしい)
たまに一人になって考え事をしたい時もありますが(笑)

あとは急に思い立って水彩画を習い始めました。
※1番上の写真は最近描いた薔薇です(途中描き)

水彩画は描いたことなくてとても難しいですが、おじいさん、おばあさんたちに囲まれながら、黙々と取り組んでいます。
みんな孫のように優しくしてくれて、たくさん褒めてくれるので、楽しく取り組めています。(素晴らしい)

そんなこんなで平和な時間を過ごしているので、このまま一生働きたくないなあ〜と考えてしまうすみたんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?