見出し画像

「対面~川嵜でし太とどくさいスイッチ企画が交互にネタを6本するライブ」とはこんなライブ!

「対面~川嵜でし太とどくさいスイッチ企画が交互にネタを6本するライブ」
日時:11/26(日)
開場:14時15分・開演:14時30分
場所:楽屋A
料金:1500円(1ドリンク付)
tiget.net/events/275841

フライヤーも自分のライブで毎回お願いしてます、森倉ヒロキさんに作成してもらいました!


自分は正社員として働きながらも、
お笑いで食べていけるようになりたいと活動しております! 

色んなことを考えて、
ましてやピン芸人となると東京で活動した方がいいかなと思ったりもしますが、
事情があり大阪で活動しないといけなくて、
名前が大きく売れるにはやっぱり賞レースで大きな結果を残さないといけないです。


しかし賞レースの為にお笑いをやるのはどうなんやろう?とも思います。

自分はこんな面白いことをやっているという証みたいなものがあれば、
面白いライブをしたいと考え、
頭に浮かんだのは「どくさいスイッチ企画」さんとのライブでした!


2021年に「ブンブンタッグ」という、
2組がチームを組みネタで戦うというお笑いのイベントかあり、
どくさいスイッチ企画さんに自分からお願いしまして、
「雛形あきこと鈴木紗理奈」というチームを組んで結果的には準優勝をさせてもらったという縁があります!


それに共通点もありまして、

大きいのは社会人として働きながら兼業としてピンでお笑いをやっている、

R-1グランプリ2023で共に準々決勝まで進んでいます!



しかしながら芸風は真逆です!



自分の印象としてどくさいスイッチ企画さんのコントは真っ当な正統派、
ピンのコントとして見習うべきお手本、
単独も毎回拝見させてもらってて、
常々兼業としてお笑いをやっていくうえで、
こうあるべきで指針になるものだと思い敬愛しております!


ネタを拝見する度に思うのは勝てない、
僕のコントは方向性として真逆、
下品で気持ち悪いに振り切って良かった!と
強く思わされます!


自分のコントは下ネタが多く、
ネタ中に悲鳴が上がることもありますし、
気持ち悪いが褒め言葉になるコントばかりです!


直近のライブもそうです!

どくさいさんは真打になられる落語家さんとのライブ、

僕は下-1グランプリという下ネタのナンバーワンを競うライブです!


経歴もどくさいさんは2023年の全日本アマチュア芸人No.1決定戦優勝、
大学生のときにも別名義で学生落語のチャンピオンになられてます!


一方の僕は兼業芸人王2023準優勝、
下-1グランプリ2022準優勝、
全然優勝できないし、なんか下-1ばっかりですね!



自分がずっと行いたく念願としてまして、
テーマを「対」としました!

やっているお笑いやあらゆる面でも「対」、
そんな2組が舞台で「対面」するライブです!

とてつもなく本当にたくさんのお客様にご来場頂きたいです!
どうか何卒よろしくお願い申し上げます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?