見出し画像

豚と青菜のナムル

豚肉と青菜のナムルは手軽で美味しく、パッと出来るメインおかずの1品としておすすめのメニューです。鍋1つ、ボウル1つがあれば作れるし、青菜は小松菜でもほうれん草でも、水菜でもカブの葉っぱでも、冷蔵庫にあるもので出来ちゃうのがありがたい。

豚肉は薄切りの、バラスライスとかモモスライスとか。豚肉はビタミンB群が豊富で、疲労回復に役立つ食材。昔、なんかのCMで『ブタミンパワー!』てセリフがあって、気に入って食べながら心でいつも呟いて。

ポイントがあるとすれば、別々に味をつけてから合わせること。豚肉にはニンニクと味噌、青菜には醤油で。こうすることでそれぞれの味がぼやけずに、お互いを引き立て合います。僕たち人間もそうありたい。

kazuhiko



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?