見出し画像

記事を読んだ話

今日はネットをいつものように見ていた時、ある記事が気になり読みました。

(以下生々しい表現あり 苦手な方は閉じてください)

読んだ記事はこちらです。

yahoo!の記事なんですけど、私とどこか似ているなと読みながら思ったので、noteに自分の思いを書こうと思いました。

記事の内容を簡単に説明すると、黒沢さんの過去の経験と今の生理に対する思いです。女性のなかでも感じ方の違う生理痛にも触れられています。

黒沢さんは当時、生理用品を買うのも抵抗があり、トイレットペーパーで代用していたそうです。

私も初めはそうでした。

親に言えなかったです。

自分から性の話をするのも嫌でしたし、「子供の産める体になった」と思われるのも嫌でした。何度も保健の授業で学んだはずなのに、「自分はならない。生理なんて自分には関係ない」と勝手に思ってて……。実際に来た時にびっくりしてしまったというのも理由です。

2回目の生理の時にきていたことが親にバレて、生理用品をもらうことができましたが、バレていなかったらどうしていたんだろう……と今も思います。

今も親と性の話は全くしません。

言えないんです。

だから、生理痛とかも言えなくて……。

私はもともと軽い方なので良かったですが、数ヶ月に一度、夜も寝れないレベルの生理痛に悩まされています。

その時は自分で買った市販薬を隠れて飲んでます。学校に着いてから飲むとか、キッチンの端に行って飲むとか……。

私も黒沢さんと同じように中性ではないですが、不定性なので、同じような思いを感じるのかなと思いました。

同じ思いの人がいたんだ……と感じた今日でした。

では、また明日。明日はどんな出会いがあるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?