あなたはもっともっと、自由になる。

私たちは日々、いろいろなことを感じている。

喜び、悲しみ、怒り、感謝、感動、焦り、無力感、楽しみ、ワクワク感、高揚感、満ち足りた思い、寂しさ、やっぱり1人じゃない、好き好き、、、

とかいろいろ。

いろいろを感じて、心を震わせている。

その心の震えを、形にするのが、私は好きだ。

もっと言うと、その震えを言葉にするのが、私は好きだ。

と書きながら泣けてくるくらい、私は言葉という「在り方」が好き。

いや、マジで好き。

人によっては、
絵で表現したりさ。
音楽で表現したりさ。
踊りで表現したりさ。

そんな括りじゃなくても

歩き方とか、姿勢とか、鉛筆の持ち方とか
相槌とか、目線とか、

とか、とか、とか!

もう、生きていることそのものが「表現」だ。

この世界は、表現というバイブレーションで、溢れていることに気づく。

そういう意味で、生きとし生きるもの誰もが、アーティスト。

====

そして私は「言葉」で表現するのが、
とにかく好きだから
こうしてただただ、言葉を綴る。

そして、日本語だけではなく、
英語という言葉も知ったことで
私の表現の出口は、明らかに増えている。

生きること、それは、あなたを表現すること。
世界でたった1人のあなた。

何があっても、どんな時も、
あなたの価値は完璧に満たされたまま
変わることはない。

そんな大切なあなたを
臆することなく、自由に、表現する。

====

もし言葉での表現が好きならば
言語の選択肢を増やすことで
あなたはもっと自由に、表現できるようになるかもしれない。

そして、あなたの表現を
1番近くで感じてくれているのは
他でもない、あなた自身なんだ。

言語の選択肢が増え
より自由に表現するあなたに触れて
あなたは、もっともっと、自由になる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?