心いっぱい、私でいよう

今日もクライアントさんの
お役に立てるよう
心いっぱい、私でいよう

今朝、そんな言葉が急に思い浮かんで
咄嗟にインスタグラムのストーリーにアップした。

思った以上の、反響があった。

最近、すごく思う。

誰かのお役に立てることは
私の人生の大きな喜びだ。

そして「私だからできる」ことこそが
いっちばん「誰かの役に立つ」のだなと
思い知らされている。

理想論でも、なんでもなかった。
それにこれが一番
効率的な在り方なんじゃないだろうかとさえ
思うようになってきた。

だって
自分の心から生まれる言葉ほど
人の心を動かすものはない。

そしてあなたの心から生まれる言葉は
あなたの経験、
あなたの感受性だからこそ得られた思い
そんなもので、できている。

そんな言葉が、ザ・唯一無二であり
この世界があなたに
求めているものなんじゃないかなぁ。

あなただからできること。
それは「あなたの言葉を話すこと」だ。

これは翻訳セラピーのセッションで
皆さまの言葉に触れさせていただくことで
実感したことでもある。

====

英語のレッスンをしながらも、思う。

英語にはもちろん
日本語とは違ったルールがあるけれど

言葉は、ゲームじゃない。

ルールから逸脱することだって
あっていいと、私は思っている。

だって

1番大切なのは「あなた」だ。
大切なあなたを
表現する窓口に「英語」を加えること。

あなたの中にある
唯一無二のエネルギーを
英語という言葉のエネルギーレーンに
載せること。

そんな練習をするのが
英語レッスンだと思っている。

あなたの英語を、話せばいい。
あなただけの英語が、必ずあるから。
臆することなく、心いっぱいに、話せばいい。

そう思っています。

あなたが、心いっぱいに
あなたでいられるような
そんな英語レッスンでありたい。

だから

今日も明日も
私はお役に立てるように
心いっぱい、私でいよう。

そう改めて、思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?