見出し画像

『夢書き放題ノート♡』が楽しすぎる♪

普段から日記に
"こうだったらいいな"
と思うことなどは書いていたけど

本当の望みを明確にして、
きちんと望みに向き合って集中して
もっとリアルにワクワク楽しみながら
夢を叶えていくために

2ヶ月ほど前から夢専用のノート、
『夢ノート』を書き始めてる。


現実創造の師匠としているKenjiさんのやり方を参考に。

夢を叶える㊙︎ノート コツを伝授
① https://youtu.be/va-7565Ol9U

夢を叶える㊙︎ノート 2.0
② https://youtu.be/7scD_bUDDtY

ことごとく叶う夢ノート【詳細版】
③ https://youtu.be/dZxTftngqDE

叶うとしか思えない 夢ノート【強化版】
④ https://youtu.be/Fn_8JsLCVh0


好きなBGMをかけて
好きな飲み物を用意して
心地いい状態を作って…

望む状態をとにかく何でも書き出しながら、
"こうなってるんだ〜♪"
と感じながら幸せな気分に浸る。


自分の夢(望み)と
じっくりと向き合う時間

叶っている状態を味わえる
とても幸せな時間

とても楽しくて大好きな時間になってる♡


初めは毎日書いていたけど
書く内容がほとんど同じだから
確認の作業として一日置きにしてみた。


実際、
いくつか既に叶ってる♪

ずこい!夢ノート。


夢ノートは毎日書くと
繰り返し望むものだけに意識を向けることになって
最高の未来の感情を味わうことで
望む状態の波動を活性化しているから
それが現実化されていくというもの。

なるほど。

現実化には本当に
『感じる気分』というものが
カギになってるんだね。


新しい望みが出て来たらまた書く。


そんなふうに
これからも少しずつ
望む未来を楽しく
現実化して行けるなんて面白すぎる♪

【夢ノートの書き方のポイント】

◆望む最高の『未来』がある状態から書く。
(「幸せに満ち溢れている」など。
最高の未来から今に向かって書く。)

◆理想(やりたいこと、なりたい未来)を
全て書き出してみる。夢心地で都合よく。

◆思うことに一切制限をかけない。
(現状、才能やプロセスはすべて無視)

◆先に決めるストーリーだから
不可能とか無理とかはない。

◆望む状態を書き出しながら、
そうなっている時の感情を味わう。
(大切なのは『感情』をしっかりと感じること)

◆望みは変わってもいい。

◆最低でも1ヶ月。3ヶ月は続けてみる。
書かなくても思い出して感情を感じられる
くらいになったらやめてもいい。


夢ノートは
スタイルはどうであれ、
未来で叶っている状態を
イメージして感じることが
ポイントなんだね。

とにかく書く時の楽しい気持ちが大事。


イメージも感情も波動だから
例え見えていなくても
それは波動的に
既に存在しているということ。

だから形になる(現実化)までに
少しタイムラグがあるということらしい。

これってスゴい!


信じる力が強いほど現実化のスピードが速くて、
不安や疑いなどがあると
なかなか叶わないというのも
なんだかとても良く理解できるなぁ。

私はノートに書いたことは『叶う』
と決めているし、
『叶う』って本当に思えることしか
書かないようにしている。

もやもやっとすることは書かない。
なんとなく…


多くの方が『夢は書くと叶う』
というのが今はすごく分かる。

やっぱり書くと叶うよね❦

【ラジオ】 stand.fm『過去の日記と今の私』
"note"で書いている内容を音声で聴けます。
https://stand.fm/channels/5fba9223c6465465909e5eb9
【YouTube】SumiTABI / sumi's life
プライベートで撮ったゆるい動画をシェアしています(不定期)
https://youtube.com/user/pockylapis
【Instagram】
主にスイーツや出かけ先の景色の写真をアップしています。
https://www.instagram.com/sumiiida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?