見出し画像

『理想』の自分じゃなくて、『本来』の自分になれることが本当の幸せ。

「こうでなきゃ」「こうあるべき」
「こういうものだ」とか…

そういう思い込み、心の束縛はもう
なにも要らないんだね、って思う。


何にも縛られずに

ただ 思うままに

「こうがイイ」「こうする」って

自分で決めていけばいい。


そんなふうに生きるのがいい。



そうすれば

どんな自分でも
いつでもしあわせでいられるよ。


自分の心に素直なら。

ウソをつかなければ。



「自分を生きる」ってそういうこと。

「本来の自分になる」ってそういうことだよね。


違う自分にならなくていい。

違う自分を生きなくていい。


人の評価は関係ないよ。

どう見られるか、どう思われるかじゃないよ。

自分が満足かどうかだよね。



『理想』の自分になるんじゃなくて

『本来』の自分になれることが幸せなんだよね❦



私はもっともっと緩んで
楽になって
楽しく生きよう〜


(元々そういう風に生きていたつもりだったけれど
まだ緩んでないところがあったみたいだから、
改めてそう決めてみた 笑)


《関連記事》


【ラジオ】 stand.fm『過去の日記と今の私』
"note"で書いている内容を音声で聴けます。
https://stand.fm/channels/5fba9223c6465465909e5eb9
【YouTube】SumiTABI / sumi's life
プライベートで撮ったゆるい動画をシェアしています(不定期)
https://youtube.com/user/pockylapis
【Instagram】
主にスイーツや出かけ先の景色の写真をアップしています。
https://www.instagram.com/sumiiida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?