見出し画像

人生は思い込みでできている

Kenjiさんのラジオで、


現実創造の本でKenjiさんが好きだという

『その思いはすでに実現している』

というネヴィル•ゴダードさんの本が紹介されて、



私はこのタイトルが正に

今の自分へのメッセージのように受け取れて


「そうだよね」って
嬉しくて涙が溢れてきてしまった。



「ちゃんとその望みは叶うよ」「叶ってるよ」

という確信を深める言葉に聞こえて。



そんなふうに

私には自分に入ってくる言葉、

目にするものを

自分へのメッセージとして受け取ることが多い。



例えば

好きな人が何気なく使う「大好き」という言葉も

都合よく

「私へのメッセージだ♡」

と感じてしまう。




人に話せば「都合よく考えすぎだ」とか

「図々しい」とか思われるかもしれないけれど、


「いやいや、その都合の良い思い込みや
図々しさがないと

"望む"現実創造は出来ないよね?」

と今は思うから


人にどう思われようと、

もうそれは変えることができないよ…。



『人生は思い込みで出来ている』と
もう分かったから。

ピンときたこと、感じたことは

何でも都合よく受け取るし、

『そう』だと思い込んでいいと思う。

"そうあって欲しいこと"に関しては

「まさかね」なんて

遠慮なんてしても意味がないし

「気のせい?」なんて

もう思わないことにした。



現実創造は自分が"感じていること"が全てだから。




まだ現実化していなくても

望みはもうすでに叶っている。



前にnoteにも書いたけれど、


望んだ時点で、その望みはすでに『ある』
ということになる。


今回、Kenjiさんが紹介してくれた本の一文

「願望というのは"得た"という自覚に始まって

その気持ち、感情を貫くことで実現します」

手に入れたことを"自覚"してその感情を貫く…。


手に入れた時と同じ気分を味わっていれば
それは現実となって現れてくるということ。


通常はその
"自覚すること"がなかなか難しい…。



でも私は、もう自覚できるようになっている。
望むものは『もうある』と信じられている。


だから安心している。

叶っている自分になったつもりで
幸せな気分、楽しい気分を味わえている。


今日も、2、3日前に
「〇〇だったらいいなぁ〜」と思ってたことが
(自分の力ではどうにもならないこと)

軽い気持ちで そうなった気分を感じていたら
叶ってしまった。


だから

一番叶えたい望みも
もうすぐ叶う気がしてしまう❦


【私が現実創造の師匠としているKenjiさんのYouTubeとラジオチャンネル】
Kenji Spirit  https://youtube.com/channel/UCdHQwB2hfRpZksvcY-BZWNQ
Kenji Radio  https://voicy.jp/channel/1624
【ラジオ】 stand.fm『過去の日記と今の私』
"note"で書いている内容を音声で聴けます。
https://stand.fm/channels/5fba9223c6465465909e5eb9
【YouTube】SumiTABI / sumi's life
プライベートで撮ったゆるい動画をシェアしています(不定期)
https://youtube.com/user/pockylapis
【Instagram】
主にスイーツや出かけ先の景色の写真をアップしています。
https://www.instagram.com/sumiiida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?