見出し画像

『夢ノート』は私の未来日記。設定したから叶うという魔法のノートだった。

『夢ノート』は私の未来日記。
ただの『夢』ではなくて

私の未来を設定して現実化するため
ツールだと思っている。

今朝、夢ノートを書いている時に
ふと思った。


元々私達は自分をある程度設定して
この世に生まれてきたはず。


そうだよね。

忘れているだけ…。


でも魂は知っている。
自分の本当の望みを。

本当は私は自分の未来を知っている。

本当は皆、自分の未来を知っている。


望みって
未来の自分が見せてきているものなんじゃない?

「こういう方向だよ」って
向かう方向を導いているものだよね?

だから想像できるんだよね?
感じられるんだよね?

だからもう『ある』んだよね…?

それに気づいてあげるのが
私達の仕事だったんだ…。


そう思った瞬間
なぜだか急に涙が溢れ出てきた。


そうだよ。

思い出した。
自分には夢を叶えていくパワーがあったんだ!と。

望む未来を創っていける力を持って
生まれてきているんだって。

実際に今だって創ってるし。
それが望むものじゃなかったとしても。


望まない方に向かわせてしまうのは
変なウソの思い込み
(こうでないとダメ。出来る訳がないなど)で
邪魔されてしまっているだけ。

いつもしつこく邪魔してくるから、
その度に「それはウソだよ!」と
気づいていこう。

本当は制限なんて何もないから。

そうしたらスムーズに願いは叶っていくに
決まっているよね。



そして感情は羅針盤。

気分の良さを感じるものは
「その道で合ってるよ」ということ。

不快なら「その道は違うよ」という
魂からのメッセージ。


心が"反応するもの"は全て自分へのサイン。
嫉妬もこうなりたいという現れ。
憧れもそう。

そのものになりたいとか
したいことではないとしても

反応したもののどこかの部分に
自分の望みが隠れている。


だから望みを深掘ってみる。

自分が"本当はこうだったら良いな"というものを
どこが良いと感じるのかを
もっともっと深掘りしてみる。


そうすると見えてくるね。
本当の本当の望みが…!



だから望みは生まれるんだ。

だから本当の望みって叶うんだ。

改めて望むことのスゴさを感じている。


望みを書くことは
自分の人生を設定する作業。


夢ノートを見返してみたら
嬉しくて泣けてくる。

もう手に入れたのと同じだと思ったら…

もう喜びしかない❦

【関連記事】

【私が現実創造の師匠としているKenjiさんのYouTubeとラジオチャンネル】
Kenji Spirit
https://youtube.com/channel/UCdHQwB2hfRpZksvcY-BZWNQ
Kenji Radio  https://voicy.jp/channel/1624
【ラジオ】 stand.fm『過去の日記と今の私』
"note"で書いている内容を音声で聴けます。
https://stand.fm/channels/5fba9223c6465465909e5eb9
【YouTube】SumiTABI / sumi's life
プライベートで撮ったゆるい動画をシェアしています(不定期)
https://youtube.com/user/pockylapis
【Instagram】
主にスイーツや出かけ先の景色の写真をアップしています。
https://www.instagram.com/sumiiida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?