見出し画像

どうにもならない事は色々と考えても仕方がないよね。やっぱりただ心地良く…なんだね。

人生思うようにうまく行かない時は

「どうせ、うまくいく」

というおまじないの言葉で

眠りに就くといいんだね。


【Kenjiさんの動画より↓】


理由が"分からない"状態だと潜在意識が動き出す。」という言葉に

ハッ!としてしまった。


え?

分からない方が動いてくれるの!?



担当を潜在意識にするか、自分にするか…


「担当を自分にすると、
自分のテリトリーでしか動かせないから
現実はちょっとしか動かない」


でも、潜在意識の力を借りれば
自分で努力しなくてもうまく行ってしまうと…。


そういうことなの?


確かに自分(顕在意識)には約5%の力しかないけど、
潜在意識には約95%くらいの力が眠っていると言われている。

"分からない"ってプロセスの部分かぁ。

改めて納得。


だったらもう何でも
潜在意識に任せてしまった方がいいっていうことかも。


もう全部お任せする〜。



望みをお願いしたら不安や疑いを持たずに

叶うと信じて安心し切って(←ここがポイント。
不安やイヤな感情が出ると、そっちが叶っちゃう)

いい感情(気分、気持ち)で過ごしていればいい。

そうすることで後に現実になる。



ちゃんと信じて任せられているかどうかを

チェックできる動画↓が面白かった!

①叶うのにどれくらい時間がかかりますか?
 私: ん〜、近々じゃない?
 模範解答:「知らん」←ウケた(笑) 
      潜在意識に丸投げしているから
      私の仕事ではない。
      →信じているということ。

②どれくらい努力する必要がある?
 私: 全然ない。したいことしているだけ。
 模範解答: うまく行っている途中
     (安心感を感じている)

③夢を思い描いた時、どんな感情?
 私: ニヤけちゃう♡
 模範解答: 叶った時の感情を特定しておく。
     (幸せ、喜び、自由など)

 ※その感情に"しよう"とすると体が固くなっているはず→どういうふうに信じているか、感じているかが分かってしまう。リラックスできていれば大丈夫。

うん。ちゃんと信じられているし、感じられてる♡
大丈夫♪




そう。


自分ではどうにもならない事、分からないことは色々と悩んだり考えたりしたところで

答えは出ないし何にもならない。


だから考えるのをやめて
ただ好きなことをして気分良くいればいいだけ。

とにかく自分をリラックスさせることに
専念していればいいということなんだね。



そうすると、なぜか自然に解決していたり
サインが来たりして勝手に動きたくなる。


担当を潜在意識にバトンタッチするおまじない。
楽でいい♪


やった〜♪
また気分良くいればいいだけだ。


ということは、本当に人生って

リラックスしていい気分でいることだけをしていれば
何でもうまく行ってしまうっていうことなんだね。


私、結構そういうの得意なのに

つい考えすぎてしまう癖や
良い気分を阻害する固定観念やブロックが
今までどれだけあったんだろう…と改めて思う。



結論。

「もう、遊んでいればいいんじゃない?」笑


【私が現実創造の師匠としているKenjiさんのYouTubeとラジオチャンネル】
Kenji Spirit  https://youtube.com/channel/UCdHQwB2hfRpZksvcY-BZWNQ
Kenji Radio  https://voicy.jp/channel/1624
【ラジオ】 stand.fm『過去の日記と今の私』
"note"で書いている内容を音声で聴けます。
https://stand.fm/channels/5fba9223c6465465909e5eb9
【YouTube】SumiTABI / sumi's life
プライベートで撮ったゆるい動画をシェアしています(不定期)
https://youtube.com/user/pockylapis
【Instagram】
主にスイーツや出かけ先の景色の写真をアップしています。
https://www.instagram.com/sumiiida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?