見出し画像

願望は天に投げたら、叶うと信じて忘れてしまってもいい。

なかなか叶わないと思ってしまう願いは、
ノートに書いたり、もう一度心でしっかりと感じて、
天に預けたら

もう叶えてもらえると安心して、
忘れてしまってもいい気がする。

きっと一番良いタイミングで叶えてくれるから。

それを信じられるかどうかだと思う。

物事にはタイミングというものがある。


例え今がネガティブに思えても、

それはポジティブな未来に向かう為の過程で、
自分が成長する為に必要な過程なんだと思う。


すべては上手くいくようになっている気がする。

今までの私の過去がそうだったように、
ネガティブだったことは全てポジティブに変わって来ている。
 
「人生」という大きさで見ると、
実は全部人生の計画通り、うまく行っているということになる。


闇と光、陰と陽、すべては表裏一体だと思えれば何も怖くない。

どちらに目を向けるかで感じ方が変わるだけ。

それなら、ないものを「ない」と感じるより
「今」ある幸せを見付けて、それを十分に感じてみる。
「今」あるものや、出来ることで楽しく過ごしてみる。

そんな風に「今」を大切に感じて過ごしていたらきっと、
思いがけないタイミングで願いが叶う日はやってくるんだよね。


皆さんも、そんな気がしませんか?

それでは、またね❦

【ラジオ stand.fm】「過去の日記と今の私」
https://stand.fm/channels/5fba9223c6465465909e5eb9
【YouTube】SumiTABI / sumi's life
https://youtube.com/user/pockylapis
【Instagram】
https://www.instagram.com/sumiiida


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?