見出し画像

すみっコぐらしとはΣ੧(❛□❛✿)??

こんにちは😊ゆみたん事ゆみです٩( ''ω'' )و
今日は私の大好きなサンエックスのキャラクターをご紹介します🍀*゜

サンエックスはサンリオとまた違ったキャラクター達がたくさんいますよ!
これでぜひ興味持っていただけたらいたら嬉しいです( *´艸`)

サンエックスの中でも特に好きなキャラクターは、すみっコぐらしというキャラクターです✨✨

電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…( *´艸`)
すみっこにいるとなぜか“おちつく”ということがありませんか?

すみっこが好きな方、すみっこが気になる方、あなたもすみっコなかまになりませんか?

すみっコぐらしにはそれぞれ個性豊かなきゃらくたーがいます٩( ''ω'' )و
その中でもメインに活躍する5匹のキャラクターをご紹介します!!

✨✨【しろくま】Σ੧(❛□❛✿)


【すみっコ】北から逃げてきた、寒がりで人見知りな性格のしろくま!!
ピンクのふろしきをいつも持ち歩いているΣ(・ω・ノ)ノ!

あたたかいお茶を飲むのが趣味で、すみっこでお茶を飲む時が一番落ち着く
手先が器用で、絵を描くことが特技٩( ''ω'' )و

✨✨【とんかつ】Σ੧(❛□❛✿)


おにく1%、しぼう99%。あぶらっぽいからのこされちゃった…Σ(・ω・ノ)ノ!

✨✨【ねこ】Σ੧(❛□❛✿)


はずかしがりやで気が弱く よくすみっこをゆずってしまう( *´艸`)
体型を気にしている💦💦

✨✨【とかげ】Σ੧(❛□❛✿)


じつは、きょうりゅうの生き残り!!
つかまっちゃうのでとかげのふり( *´艸`)
みんなにはひみつΣ(・ω・ノ)ノ!

✨✨【ぺんぎん?】Σ੧(❛□❛✿)


自分はぺんぎん? 自信がない(;´Д`)💦💦昔はあたまにおさらがあったような…Σ(・ω・ノ)ノ!


メインは主にこの5匹ですΣ੧(❛□❛✿)

✨✨【ふろしき】Σ੧(❛□❛✿)

しろくまのにもつ٩( ''ω'' )و
すみっこのばしょとりや さむいときに使われる✨✨

なぜ私がこのキャラクターたちが大好きかと言うと、それぞれ個性がとても可愛く魅力的で、とても面白いと思ったからです!

個性についてはまた次回1匹ずつ紹介していきます٩( ''ω'' )و✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?