「追っかけっ子」


背丈 体格 大きな2つ上の先輩
後輩 先生 女の扱い上手な先輩

手が届きそうで
こっちを見てくれそうで
自分から近寄らない
ふりむいて

追っかけて追っかけて
躓いて転んだ
追っかけて追っかけて
苦しくて立ち止まった
気づいてください

目があった はにかむ先輩
辛い時 笑わせてくれる先輩

手は繋いでくれたのに
名前を呼んでくれたのに
答えてくれない
私じゃだめですか

追っかけて 追っかけて
擦りむいても走った
追っかけて 追っかけて
濡れても走った
抱きしめてほしい


先輩の"大丈夫"
魔法の言葉に救われた
私も誰かに言えるように
強くなりたい

追っかけて 追っかけても
届かなかった
追っかけて 追っかけても
振り向かなかった
追っかけて 追っかけ尽くしたから
立ち止まる
追っかけてくれる人を探します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?