見出し画像

29記事目:良い年を迎えられるように

年の瀬、12月1日です。2020年も残すところあとひと月。

このブログ書き始めたのが深夜だったので、、、時差のある書き出しになっております。悪しからず。


やり残したことありませんか?


「やり残したことありませんか?」って質問が苦手です。きっと僕はどもってしまう。

そもそも、“やり残す”も何も、「これやるぞ!」ってことを決めてなかった。

その都度、やりたいことを見つけて行動した。毎年、行き当たりばったりで進んでいる。それはそれでよかった。この後書くけど、「これやった」って言えることもたくさんある。思い付きのようで、頭のどこかにずっとため込んでたものが繋がって、形なったものばかり。繋がったし、繋がるようにした。


なんか良いように言ってるが、それではダメだなとも思ってる。「決めてやってみる」「やってこと検証する」が僕は苦手なんだ。


2020年何をやりましたか?


「2020年何をやりましたか?」には答えられますよ。

・初日の出コーヒー
・喫茶すみへい(18杯目)をオープン(結局1回しかできていない)
・あいみょんのライブ参戦2DAYS
・個人事業主になりました
・農園スタンドをオープン。3回やりました。まだまだやります。
・会社以外の収入ができました

まだまだあるかな?たぶんある。細分化すればもっと出てくると思う。大事なこと抜けてるかも。「すみへい、これやってたやん!」を募集します!!笑)ぜひ、教えてください。


あ、会社(仕事)のことが一切ないぞ…これはまずい。考えよう!残りのひと月何か形にしよう。


良い年を迎えられるように


2021年、初日の出を拝みながら、「よっしゃーやったんぞー!!」って言える、あふれんばかりの希望とワクワクをもって年を越したい。

着地の12月ではなく、助走の12月にしよう。ウォーミングアップはバリバリにすでに終わってるのだ。突っ走ろう!飛び出そう!


「師走」という言葉に勝手に焦ってますが、踊らされないよう。




ちなみに、昨晩更新された「四日市のきゅうり農家さんが書いてたブログ」に触発されて書きました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?