自分が未来のビジネスモデルになる。

コロナ出現で、世界的な外出自粛。緊急事態。
世界的に引きこもりって、すごいよね。


私、外でガツンと働いて結果を出すたびに、1、2年田舎に引きこもって…ってそんなことを繰り返している。

本当はさ、ずっと自分と対話していたいんだよ。でも、外に出ると、ついつい優等生モードが働いて、良い人の自分ってのを演じてしまう。本当はやりたくないのに、他人に悪く思われないために「やってしまう」。それが知らぬ間に通常モードになってしまう。

本当はやりたくないのに、やるって、自分にとってサイテーの裏切りだよね。
私、どれだけ奴隷マインドなんだ?爆笑


みんなもそうじゃない?

自分の心をモニタリングしてみるとさ、必ず何かを感じているはずなんだよ。
一瞬、嫌だなと思ったり
ちょっとそれはどうなの?!と思ったり
イラっとしてみたり・・・

でも、そんな気持ちをすぐにないものにして、表に出さず、いつも隠してしまう。

相手が機嫌を悪くしたら嫌だから
相手に悪く思われるのが嫌だから
自分の気持ちをないものにして、
黙ってやり過ごして.…


実際、こんなことしていたら、
腹の中は煮えくり返るよね。


腹の中が煮えくり返ってたら、自分の外側に映る現実世界だって、怒りにまみれたものになる。
=パワハラ、モラハラの現象化。笑

これ、自分がそうだったから、よーく分かる。

自分を大切に扱わないと、他人にだって大切にはしてもらえないこの世の仕組み。


だって、自分の心が自分の世界を作っているんだから。いつでも、見えない世界に起点があって、見える世界が現れてくる。

私はさ、ずっと不感症だった。
あ、これ、身体ではなく、
心の不感症って意味ね。

自分がどう感じているのかとか、何が好きなのかとか、まったく分からなくなっていた。

だから、いつも周りに答えを求めてばかりいた。

何かを食べるにしても、
周りの意見を聞いて、周りの意見に従っていた。
何かをするにしても、
周りの意見を聞いて、周りの承認を得てからやることが癖になっていた。

それって、自分にとって失礼だよね。
だって、自分の声を全く聴いていないから。

本当は「こうしたい」って声はあるはずなのに、その声を無視して周りの意見を尊重するのだから。


自分が自分の人生に責任を持たず、周りに責任を転嫁して、後でブーブー文句を言うのって、最高にダサい。

でも、私はそれをずっとやっていたんだ。


そして私は今、誰も知らない土地に来て、自分の声をひとつひとつ集めて、もう一度、本当の自分を生き始めている。

令和から始まった新しい生活は、自分の中にあった他人からの声や視線を取り除き、奥底にある小さな願いを拾い集めることから始まった。

人生って、キラキラばかりじゃない。
ドロドロの自分もいる。

そんな自分を見せたくなかったし、知られたくなかった。だけど、そんな愚かで、馬鹿者で、ケチな自分も、自分なんだよね。


そうやって受け入れたら、自分の中のこだわりが解けて、なんだかとても楽になった。だって、馬鹿はバカなりに、変態は変態なりに、生きてくしかないわ✨


でさ。

これまでは誰かが作ったビジネスを夢中になって広げていたけれど、他人の土俵で遊んでいたって、実は何も楽しくはない。


これからは自分の内側から生まれるビジネスを大切に育てたい。


自分から生まれるビジネスって、子供みたいに最高に愛しいはず💖

昨年、旧チャンネルの男性型ビジネスで突っ走った私は、見事に破綻しボロボロになって奈落の底に沈み、死んでいた。

悲しみの底に嫌というほど浸り切ったら、今度はもう浮き上がるしかない。


だって死ぬことだって、
再生のためには必要なことだから。




死の底に沈んでいる間、自分なりのビジネスモデルをずっと探していた。

で、出た答えは、
自分の内で身籠ったものを生み出して、育んでいくビジネスをやっていこうということ。


新チャンネルのビジネスは、
自分の根っこを育てて産み出して360度すべてが繁栄する、パノラマモデル。

で。


これまでのビジネスって、
力技が基本で、恐怖で支配する支配型ピラミッド構造だったけどさ。


これからのビジネスは、
ゆるんでほっこりが基本で、愛で育んでいく慈愛型ピラミッド構造になるよね。

同じビジネスをやるなら、私は断然自分から生まれたビジネスをやっていきたい。


360度に花が開いて豊かになっていくなんて、最高の幸せじゃん✨しかも、自分だけではなく、みんなが幸せになる慈愛構造❣️






でも、まずは自分の小さな願いを聞き、叶えていくことから。

それって何かと言えば、人間の三大欲求(排泄欲、食欲、睡眠欲)を満たすところから。


自分の欲に素直になったらトンデモナイけどさ、そのトンデモナイのが自分❣️

子供が学校に行ってから起きるとか超ダメな奴じゃんとか責めちゃダメ💖


何故なら私が世界基準❣️


型にはまった常識なんて、しょせん誰かが作ったものだからさ。


私は私の世界を作る王様。だから他人が作ったルールではなく、私のルールで生きていいよと許可をする。しまくる!

なわけで、まずは身体の声に沿ったライフデザインを作るところから始めていくよ💖


今、大変な憂き目にあっていたとしても。
必ず再起する。
そう自分に誓おうね!


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

自分の中心に繋がりさえすれば
何も怖いものはない。


自分史上最高の未来を可視化する
人生開花セッション
受付中です。


セッションのご依頼、ご質問は
こちらからお願いします。
https://lin.ee/hzRx8BF

*尚、現在はコロナの感染拡大を防ぐために、オンラインでの受講、セッションがメインとなっております。予めご了承下さい。


サポートして頂けたら、泣いて喜びます!サポート代は、シングルマザーの集合意識引き上げのために、心が晴れるものに使います💖