自分に何ができるか_じゃなく自分に何が合うか_じゃなく本当に心が一番選びたいもの選んでるか_ってことだろう__1_

noteとブログの違いを分析してみることにします

「noteとブログの違いは何ですか?」

このような質問をする人は非常に多いと思いますし、僕もずっと疑問に思っています。

僕は今年に入ってからずっとnoteユーザーで、noteを使いながらも「ブログと何が違うんだろう?」と感じています。

その答えに一般的なものは多分なくて、人それぞれの主観があるのだと思います。

SNSを色んな視点から観察することにハマっているのですが、インフルエンサーと呼ばれる人に「noteとブログの両刀使いが多い」ということに気づきました。

よく両立できるなー、と思っているのですが、おそらく、しっかりと使い分けできているから可能なのでしょう。

でも、その方法は僕にはわからない。


じゃあ、実際やってみようではないか。

ということで、僕も新たにブログを立ち上げました。

実際使ってみて、分析してみることにします。よければ、こちらどうぞ。

※立ち上げたばかりなので、タイトルとか全部適当です。


わからないなら、やって確かめる。

そのスタンスを忘れず、とりあえずやってみることにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?