見出し画像

2024/04/08 朝ごはん

性格出るなー
朝ごはん。


昨夜は20時には就寝した子どもたち。
さすがのパッチリよき目覚め!

親も寝る前に洗濯物を回し、干し、食器の整理、掃除、片付け、普段寝落ちループで出来なかったアレコレが出来てすっきりな気持ちで起きた朝。


17:00お風呂
18:00 ご飯
20:30 ベッド
21:00 就寝

やっぱりこの黄金タイムをどうにか実現したいなぁ〜



そんなわけで、親も子も普段より少し余裕のある日の朝食。

ふと気がつく子ども各々の習性


好物(ソーセージ)から食べる、長女すみれ。
好物(卵焼き)を最後に残しておく、次女あおい。

振り返れば今日だけじゃなくて、いつもこんな感じかもしれない。

気持ちと時間に余裕があると、当たり前のことにちゃんを気がつける。

子どもを観察する余白は、気持ちと時間の余裕によって生まれるもよう。


さて夢の黄金タイムに向かって一歩前進!
(したい!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?