見出し画像

シンクロニシティ

みなさまシンクロニシティをご存知ですか?

虫の知らせのような、意味のある偶然の一致。
心理学者ユングが提唱した概念。

出典:デジタル大辞泉(小学館)

この頃、このシンクロニシティをとても感じるので書き残しておこうと思います。

(1) 7777777

12月31日

天使の本を借りました。

新年早々ほくほくと読み、私にも天使さんいてくれているのかな~なんて思いながら寝て。

朝起きたら、いきなり宅急便が来て私が受け取りました。誰からだろう?とみてみると、7777777の文字!

コンタクトレンズが届いたのですが、その会社の電話番号に7が7桁のゾロ目!笑

そんなことあります?ゾロ目は天使からのメッセージなんだそうですよ。👼

(2) 9999

1月10日

その日、外へ出てすぐ目の前を車が通り、そのナンバーが「9999」。そのあと、また、別の車のナンバー「999」をみました。

9が7つ!なんともラッキー!と思いながら、祖母の家へ。

祖母の家に着くと、祖母のお友達が来ていました。挨拶してすぐ「昨日は、県のコロナ感染人数999人だってね」と言われた。

999!まただ。しかも9日に999人だったらしい。

(3) 111111

1月11日

「新年明けましておめでとう連絡」をきっかけに、ご無沙汰になっていた友達と連絡をとるようになりました。

近況を全然知らなかったけれど、

朝ごはんの会をやっていたり、ポエマーの過去があったり、2020年は遠距離夫婦・恋愛といった共通点があって、やっぱ、ソウルメイトだ!と思った。笑

彼女とは、同い年なので、私たちは2021年に生まれて11111日を迎える年なんだよ!という話をした。

しかも、その話をしたのが、1月11日しかももうすぐ11時!!

わぁ!

彼女が、11111の意味を調べると、思考が現実になるスピードが高まっているらしい!

もうすぐ、1月11日の11時だ!!

いまだ!と思って、2人でLINEにそれぞれの願いを言いまくった!

いやぁ、楽しかった〜♡最高

(4) 9999

なんだか、「すごい」のでリーディングカードを引いてみた。

ハワイが好きなのでマナカードと、大好きな人からもらったカードと、雑誌の付録(笑)の3つがあって、3つとも引いてみた。

そうしたら…!なんと…!

やばくないですか?!

全部9のカード…!

(5) 同じ画像…!

これは、9999の意味を調べるしかない!

調べると、記事の広告に出てきた写真に驚き!!!

雑誌の切り抜きで、マインドマップを作ったんですけど、切り抜いた写真と同じ写真が広告に出てきた…!

すごい偶然の一致…!

ページを変えてしまい、スクショをとるためにアクセスし直しても出てこない・・・すごい。

マインドマップのために切り抜いた写真⤵

説明は割愛しますが、3枚のカードたちは、
「9999」の意味を補うかのようなカードでした。

シンクロニシティ。見つけるとわくわくしますよね。 

他にも、最近たまたまグループが一緒になって仲良くなった2人がいるのですが、私含め3人とも名前にsumiがつくという共通点がありました。おもしろい😊

ではまた、次の小さなミラクルをどうぞお楽しみに♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?