#5うかつに人には、話さない方がいい事。

僕が思う、うかつには話さない方がいい話題とは、宗教信仰やSNSの発信やパートナーの収入などになります。

どこの宗教を信仰するのは自由ですが、中にはある宗教団体が他の宗教団体の批判をすることはよくあることです🤔

ある会社で、勤めていたときに、パート従業員さんの数人の人が、宗教の勧誘がしつこくて、すごく宗教の悪い話題をしている話を、聞かされたことがあります😖

宗教全体がよく思われてない世の中ですからね。

宗教の信仰していることに関しては、うかつに人には話さない方がいいと思います。
よほど信頼している人なら、話してもいいかもしれませんが!

またSNSの発信とパートナーの収入は、特に人には話さないほうがいいでしょうね。
もし、話をしたら、周りの人から嫉妬や妬みになる原因になりますからね💦

人は他人と比べて、羨ましく見えるものです。
特にパートナーの勤め先の話題を言ってしまうと、どうしても比較してしまいす😔
今では、ネットで調べれば、おおよその会社の年収がわかるらしいです💦

もしパートナーの勤め先など、人から聞かれたら場合は、何処の会社に勤めているとは言わず、普通の会社員など、具体的に答える必要はないと感じています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?