#2うつ病になったが、マイナス思考には考えない。

あるパン工場で、働いたときに、毎日のようにサービス残業をしていました😖

僕自身が、ものをはっきりと言わない性格で、そしてなんでも、仕事を引き受けてしまうという状態が問題でした😭

何でもかんでも僕が、仕事を引き受ければ、みんなが楽できるという安易な考えでした💦

責任感の強すぎる所が、周りの人からいいように利用され、そして悪い方に行き、体調を崩して、うつ病になりました。

周りの人からの評価が気になり、他人軸で生きた結果でした😔

これからは、自分をもっと大切にして、周りの人から嫌わててもいいぐらいの気持ちを持って、自分軸で生きて行きたいです😀

この経験を活かして、自分らしく生きていきます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?