#7将来は、常に不安あるが、それよりも、今を一生懸命生きる。

今の夜中は、物価の高騰や円安など、経済状況が悪い状態です😔

常に不安に思うのは、仕方のない事ですが、あまり考えすぎするのもしんどくなります😔

節約するのも大事ですが、誰もが、先のことは予測はできないものなんですよね。

いつまで健康でいられるか、それは誰もが、分からないことを考えると、僕の場合は、予算内で体が動くうちに旅行はできるだけしたいです😀

確かにお金は使いますが、長い事楽しい思い出としてとても残ります✨
いざ定年退職を迎える頃は、体力が確実に、低下はします💦
体力低下しているときに、旅行を行っても、美味しいもを食べても、あまり食べられないし、歩くのも苦になるからです😔
行きたいところに旅行へ行っても、体がついてこない気がします😖

たがら、先のことをうじうじ考えるよりは、今を楽しく生きることは、とても大事な事だと感じてます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?