見出し画像

ニュージーランドにどっぷり溺れる。

KIA OLA!

から始まった1年間...とかカッコつけたいところだけど。

暖かくて優しいママさんの「こっち寒いやろぉ?」から始まった1年間。


たった1年しかいなかったとは思えないほどに、熱々のニュージーランドワーホリが終わった。

というか計画していたよりも早く、突如終わってしまった。

激アツだった。もうずっとハイライト。ずーっと熱盛。


約1年、ちゃんと丸々1年滞在できる自信も大してないまま

不安なまま日本を飛び出してからなんとか1年が経過。

1年間でしっかりニュージーランドの魅力に触れて

お友達も先輩もできて、住んでる日本人の優しさにも触れて

やりたかった仕事も見つけて、泣いたり笑ったりしながら働いて

湖にもしっかりダイブしてどっぷり溺れてきました。


ニュージーランド最高。

気分はちょっとニュージーランド人(通称キウィ)。

私がこんなにもハマったニュージーランドという国を、

人を、景色をみんなに知ってほしい、願わくば行ってみてほしい。


見て見て!やばいきれいでしょ!!って

写真家の友達が撮ってくれたり

自分で格闘した写真見てもらったり

出会ってきたキウィのラブリーさにキュンキュンして欲しい。

ただそれだけで文章を書き始めたわけです。

ブログもSNSもわりと疎めの私を動かしたニュージーランド恐るべし。


1年前に遡って順番に書いていきたいと思います。

こんな時だから

塞ぎ込んだり凹んだり将来が不安になったりするから

だからこそ綺麗で感動的で癒されるエピソードと写真をお届けしたい。


そんな気持ちな今。

世界中、どこにいる人もどうか元気で笑っていてほしい。

2020.5.12 SUMI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?