見出し画像

自己紹介

はじめまして。澄といいます。
社会人4年目にして、営業→マーケティング→企画→社内SEと4つの職種を渡り歩いてきました。しかも1社の中で。我ながら大丈夫か?と思わないこともないですが、たくさんのことを経験できたことは私の強みと考えて前向きに生きています。
今年(2022年)に情報部門へ異動しました。でも前の上司には「(情報系のことがやりたいならすればいいけど)やっぱり情報系の人材ではなく、企画系の人材だとおもってるよ〜」と言われたので、情報系の知識を身につけて企画系に戻れば最強では?と考えて今は社内SEひよっこ道を邁進中。
性格はマイペースで、人と長く一緒にいるのは苦手です。かまわれすぎると禿げそうと思ってしまう。
たくさんの人と仲良くするのも神経を使ってしまい疲れるので、仲のいい人だけ大切にすればいいやの精神で生きています。
尖った性格なのかなぁ。
興味関心は、暮らし、家具、IT関係、仕事術、お金のこと、男子バレー、筋トレ、美容、アート、漫画、映画
気になったものはすぐに挑戦するタチ&人に勧められたものは1度はやってみるのマインドを持っているけど、なかなか継続できるほどハマらないのが少し悩みの種。


さて、そんな私ですがnoteを始めたのはやっぱり気まぐれです。
最近疲れたなと感じることが多く、インドアで自分の気持ちをアウトプットして整理したいとおもったのがきっかけです。
会社での学び、日常のこと、嬉しかったこと、すごいと思ったことを徒然に書き留めていく予定です。
完全に日記ですね。インターネットの中で私の書いたことがふよふよ漂っていると思うと少し怖いですが、のんびりと書いこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?