見出し画像

vol.59 ひとり旅in大阪

sumikaのライブを兼ねて、大阪へひとり旅☺︎

いつもは後から振り返ってnoteを書くのですが
ここのところストックが溜まりすぎているので...
今回は実況中継?しながら書いていこうと思います〜!☺️

◼️1日目

10時の新幹線に乗るので
駅に少し前に到着して、いつものパン屋さんへ。

塩パン、
幸せを呼ぶクリームパン、
カフェラテを購入。

ここのクリームパン美味しいの!!
新幹線で食べます🚄
(にこちゃん可愛い☺︎).

今回もグリーン車にしちゃいました!

ひとり旅のときは、グリーン車の方が静かでゆったりできるのでついついこちらに。
たまに席がハズレの時もあるけど...

今回は隣に人も来ず、新横浜過ぎたし恐らく(今のところ)良いかんじ☺︎

そして、外国の方しかいないんじゃないか?って
ぐらいに日本人をあまり見つけられない
グリーン車。笑

車窓を眺めると、いろんな場所の満開の桜が
次から次へと見えて最高です🌸
この時期いいね☺︎
タイミングよかった!
sumikaさん、ありがとう🥺

今日はひたすら車窓眺めてます。
気付くと仕事のことを考えてしまいそうになる...危ない危ない。
のんびりするのだー!!

ーーー

新幹線、隣に人は来ませんでした!☺︎笑

12時半に大阪に到着。
お手洗いは長蛇の列で、15分以上並びました笑

飲食店もどこも混んでいたので、
テイクアウトしてホテルの部屋で食べることに☺︎

チェックインの時間まで
お土産屋さんをぶらぶらしたり、
551HORAIで豚まん買ったり、
"くくる"という、たこ焼き屋さんで
たこ焼き買ったり...

そして、ホテルにチェックイン🔑

今回のホテルは、

コンフォートホテル 新大阪

ライブラリーラウンジがあり、
ドリンクもフリーで飲めるようなので
後で利用してみよう☺️

お部屋はこんなかんじ!

ドアを開けると、すぐお部屋🚪!
コンパクトで清潔感があって、落ち着く感じ。

早速テイクアウトしてきた
豚まんとたこ焼きをいただきます🤤

豚まん2個。笑
ライブ前に食べすぎですよね🥺

たこ焼きはマヨネーズたっぷりで
とろふわタイプで美味しいいいい!

豚まんは安定の美味しさ...!
一昨年はじめて551の豚まんを食べたときは
感動したな。1個じゃ足りないーってなった😂

結構お腹ぱんぱんになっちゃったけど
さてさて、ライブに行くお時間です。

セトリは何も知らずに行くので
わくわくわく!
大好きな友達とも約1年ぶりに会えるから
楽しみ😍
いってきまーす!!


ーーー


はい。最高でした👏
過去1の鳥肌。

毎回最高が更新されていくsumikaさん。

今日まで頑張ってきてよかったなと思える&また今日から頑張ろうと思えるライブ。

明日も参戦できるなんて幸せすぎる!

ライブ前に大阪城ホールまでの道で見つけた桜🌸

夜ごはんはいろいろ悩んだけど、部屋で駅弁に!
(大阪に来てからテイクアウトでしかご飯食べてない...笑)

でもこんな風に、せっかく大阪に来たんだから絶対外食するんだー!とか、大阪らしいものを食べるんだー!とか意気込まずに、気分でいろいろ選択できるのもひとり旅の良いところだと思う。

自由で気楽でいいのです〜!☺️

あーーー美味しかった🤤

到着したときに買った神戸プリンもペロリ🍮

おいしすぎて...おいしすぎて...
お土産で買って帰ろうと決意☺️笑
(買って帰りました!)
でも、はにわプリンも気になっている。
(こちらは時間がなくて買えませんでした😢)

ちょっとゆっくりしてから
気になっていたホテルのライブラリーラウンジへ。

フリードリンクが嬉しい。
本がいろいろ置いてあって、気になった2冊をピックアップ📚

どうしても、自己啓発本になってしまう。笑

ちょっと読みながらゆっくりしていこう。
そしてコンビニになんか買いに行こっと。
(結局コンビニ行かなかった)

自由気ままな大阪旅、1日目終了😊

ーーー

◼️2日目

おはようございます☀
ぐっすり眠れました。

朝は無料の朝食ビュッフェが付いているので
(ありがたや〜)
お腹いっぱいになりすぎないように堪能。

これにヨーグルトとキウイ&りんごスムージーも追加したよ☺️

コーンスープが甘くて美味しすぎて
おかわりすればよかった🥺

それでは、チェックアウトして
友達とご飯へ行ってきます!

ーーー

友達と天王寺で待ち合わせ🌼
(天王寺は、はじめまして)

yusoshiという、和カフェへ。

この系列のお店(メニューは違う)は東京でも行ったことがあって大好きなお店🍵
温かいお煎茶を付けてホッと幸せ。

お味噌汁じゃなくて豚汁なのも嬉しい。
梅ナムルもやしも最近ハマってます...!

そして、会う前に新大阪の駅でちいかわグッズを見つけて(友達がちいかわ好き)お揃いのトートバッグを購入☺️かわいい...

友達はハチワレ好きなので、右は自分用☺︎
(ぞう?だれ?笑)

いろいろお話できて、楽しかったし
ゆったりのんびりできて良き〜☺️

話してく中で友達と実現したいことが
またどんどん増えてわくわくした🌼

次は東京か、中間地点の名古屋かで
会おうねーと約束☺︎

お店を出て、楽器店を覗いて
いざライブ会場へ!🏠

今日のsumikaライブは
開場時間が14時と早めだったので
ありがたい(*´꒳`*)
(新幹線組には特に!)

大阪城公園は満開の桜と人で大賑わい🌸

前に大阪城ホールの近くのホテルニューオータニに泊まったことがあって、
その時に、いつか大阪城ホール行ってみたいな〜って思ってたので、来られてとても嬉しい😆

2日目のライブも本当に楽しかった。
この時間だけは気持ちをsumikaさんにお預けして、ライブに集中集中!☺️

...といいつつ、やっぱりちらほら悩み事が
登場してきたり、ライブが終わってほしくなーいと悲しくなったりもしましたが😭笑

そういえば昨日読んだ
"こころのヨーガ"という本に

「まずは全身全霊でお茶を淹れてみる」

ということが書かれていて、

集中しなければいけないときに、あっちこっちに気持ちが散乱して結局集中できない〜なんてことにならないために、まずは小さなことから1つのことを全身全霊で行ってみることが大切(的なことが書かれていたはず...)と書かれていました。

私もちょっとずつ実践していきたいな〜🌼
マインドフルネス瞑想!☺︎


あと、ボーカルの健太さんがライブの中で

「今この時間だけでも嫌なことを忘れることができてたらいいな。今だけでいいんだ。」って言ってて、

本当に私はこの時間だけは
悩みや不安が襲ってきても
楽しい!大丈夫!って気持ちになれたし
sumikaの音楽に今回も助けてもらいました。

sumikaの紡ぐ言葉、ひとつひとつが
心に刺さるんだよな〜

私には音楽がある(sumikaがいる)から大丈夫って
思えてなんかホッとしたな🌼

今日も楽しい時間はあっという間でした🥺
大好きな友達と2dayで参戦できたことが
本当に最高で幸せでした☺️❤️

帰りは急いで、目的の新幹線になんとか乗れて
車内で駅弁を食べました♪
(帰りも隣の席空いてた)

大阪らしいインパクト大のお弁当🍱

おいしかったーーー(*´꒳`*)
新幹線の中でも大阪を堪能しました!!

今回の旅は駆け足になってしまったけど
今度はもっと大阪を1日かけてゆっくり巡りたいなって思ったりしたので、また近々旅したいな☺️

通天閣のスライダーも地味に気になるし、
なんばの観覧車も気になる。笑
新世界で串カツもまた食べたいしな〜☺︎
やりたいこと盛りだくさん☺︎

また来ます!大阪!

今回も読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?