見出し画像

vol.42 とある休日の過ごし方⑥(GW編)

GWみなさん、いかがお過ごしでしょうか。

私はとくに遠出はしなかったのですが
近場でたくさん元気をチャージできました✨


とある日① 癒されday

約2ヶ月ぶりのコジちゃんと
御茶ノ水でディナー🍽✨ということで
夕方頃に待ち合わせ。

◼️ちなみに前回は大根神社に行きました⛩


御茶ノ水を歩いたことってあまりなくて
街並みがすごくよかった。

途中、不思議な建物を見つけたりしながら
ゆっくりてくてくと🚶‍♀️

そして、コジちゃんが予約してくれたお店がある
ワテラスに到着〜♩

(この場所、映画"花束みたいな恋をした"でロケ地になった場所らしいですよ🌼)

◼️オッティモ・キッチン ワテラス店

とってもお洒落なお店でした✨
窓際席も嬉しい(*´꒳`*)

デートのお店にも良さそうな雰囲気でしたよ☺︎

今回は、ディナーセットを注文しました。
(ドリンク2杯+サラダ+好きなピザorパスタ)

レモネードが甘酸っぱくて美味しかった🍋
サラダも生ハムが入ってて味付けも美味しくてとっても幸せ🌼

ピザ(名前忘れたけど、トマトとにんにく系)も
カルボナーラも最高でした〜(*´꒳`*)

私の撮った写真、下手くそだったんで
コジちゃんの撮った写真使わせてもらいます📸

イタリアン、大好きです🥹💓

ご飯食べながらいろーーーんな話をして、コジちゃんにたくさん話を聞いてもらって、
びっくりするぐらい心が軽くなった。。
ありがたい😭😭❤️


それから、ドリンク2杯目の温かいカフェラテを飲んでほっこりしてから夜の御茶ノ水さんぽへ🚶‍♀️

夜のワテラスもよきですな。

夜風が気持ちよくて、いくらでも歩いていられそうでした✨

夜の神田明神にも行ってみたり。

夜の神社、なかなかに神秘的で心が浄化されました🌙

素敵な休日でした〜💓


とある日② お笑いday

11時すぎに有楽町に着き、お目当てのカフェに行ってみるとすでに大行列...😲
切り替えていつも目の前を通るたびにお洒落だな〜と思っていた、マイアミガーデンへ🍝

マイアミガーデンの他のお店には何度か行ったことがあるのですが、有楽町のお店は初🌼

窓際のお席で嬉しかった(*´꒳`*)

なんだかとてつもなくピザが食べたくなって
オリーブとアンチョビのピザとコーヒーを注文。

さて、お料理が来るまでのあいだ
益田ミリさんの最新刊を読みます。

No.1で好きな作家さん。
益田ミリさんの本は私にとって心の栄養本です☺︎

優しい文章に癒されながら読書をしていると、
ピザ🍕が運ばれてきました。

これを1人で食べられる幸せ🥹
(ピザ食べすぎ)

トマトソースとアンチョビの相性がたまらん...
やみつきになる味なんだよね🤤

外の景色をのんびり見ながら
美味しく頂きました。

そして13時から有楽町よしもとで
お笑い鑑賞〜!
友達と合流しました✨✨

これは前説のサルゴリラさん。(前説は写真OK)
この次の日、ラヴィットに登場しててビックリしました✨✨

なんとありがたいことに
席は2列目で真近で芸人さんのネタを見ることができました🥹感動...

どの芸人さんも、ほんっっっと面白くて
ずっと笑いまくり🤣

学生時代はよくいろんなお笑いライブに行ったり出待ちとかもした記憶があります。笑
ファンレターも書いたり...
でも最近は全く行けてなかったので
これを機にまたどんどんハマりそうです!!!

それから赤坂に移動して念願の、、、
ラヴィットミュージアム🐰


楽しすぎて楽しすぎて🥹💓
写真撮りまくって、大満足でした!!

ラッピーに癒される〜🐰おしり可愛い💕

実は私、ラヴィットが始まって以来、
録画を欠かしたことがありません...!
リアタイはできないけど、毎日夜に観てます💓

オープニングトークが毎回楽しくて
元気をもらっているのです(๑>◡<๑)

そんな大好きな番組のミュージアムに来られて
大感動〜!!!

ここでラヴィットポーズで写真を撮ったり、
男性ブランコのネタに登場する
音符とも写真を撮れて嬉しすぎた🥺

番組で使用していたグッズがたくさんあって
触ることもできるので、じっくりいろいろ見たり触ったり楽しかったな♩

大満足でラヴィットミュージアムを出て、
お茶をして帰宅しました☺️

この日はすごく暑かったので、ブラッドオレンジジュースが最高に沁みました🍊
マンゴーのケーキも美味しかったな🤤

最高の休日でございました〜♩

とある日③ デジタルデトックスday

スマホを見ないdayです。

といっても、さすがに1日見ないことはできないので時間を決めてデジタルデトックス。

16時まで一切、スマホは見ずに
過ごしてみました。

大好きな益田ミリさんの本を読んだり、
友達との交換ノートを書いたり、
ピアノを弾いたり...🎹

でもやっぱり途中で、
調べたいものがいろいろ溢れてきて
スマホを触りそうになりながらも
なんとか我慢。

お天気を調べるのも今はすっかりスマホに頼ってしまっていたことに気付きました。
スマホがない時代だったら、天気予報を待つしかないんだなーと思ったり。。
あるいは新聞か📰

何でも気軽に調べてしまえるってすごいことだけど、その分いろんな情報で溢れすぎてて
毎日知らなくていいことにまで振り回されたりもする日々。

うまく時間を分けて、
デジタルデトックスも取り入れていかないとな〜と思ったGWでした🌼

さて、明日からまたお仕事ですね。

明日からの仕事は憂鬱だけど、お昼何食べにいこうかなーって考えるのは楽しい☺︎
仕事の間に小さな楽しみを作りながら、明日からまた頑張っていくぞー(*´꒳`*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?