見出し画像

vol.57 アフタヌーンティー⑪

アフタヌーンティーレポ第11弾🍵
過去の記事はこちらにまとめています。

今回もozmallでアフタヌーンティーを探していたら、"薬膳アフタヌーンティー"という気になるお店を発見〜(*´꒳`*)💓

高校時代の友達とヌン活してきました🌼

今回のお店は、日本橋のコレド室町1にある

"なつめ庵 日本橋"

というお店です☺︎

店員さんがとても親切で
静かで落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。

今回のアフタヌーンティーのメニューは、
このような感じです✨
初の薬膳アフタヌーンティーにワクワク😍

早速見た目が華やかで美しい薬膳茶が運ばれてきました〜🌼

かわいい〜🌼綺麗!!!
見惚れてしまうよ〜。

お湯が少なくなったら足してくれるのも嬉しい。最後は中身のお花も食べられるそうです!
香りはジャスミンティーのような感じ☺️

温かい薬膳茶を最初に飲み
ホッとしました。身体に沁み渡ります。

つづいて飲茶3種の登場☺︎

黒酢で頂きました🤤
海老がぷりぷりで美味しかった!

そして甘酒も運ばれてきました🥺
甘酒大好き!
これがすごく美味しかったの。

今年、初詣の屋台で飲めなかったので
新年明けての初甘酒です😍
甘酒は飲む点滴と言われているぐらいに身体に良いんだよね。

今日は健康を極める日。

そして主役のアフタヌーンティーの登場です🫖


1つ1つのスイーツが凝っていて
本当に美味しかった☺️

1番上のみかんと金木犀のケーキは
食べたあとに金木犀の香りがフワーっとして
幸せでした(*´꒳`*)
どれも初めて食べるスイーツばかりで新鮮!

棗くるみ蜂蜜がけカルピスバター
(二段目)
も、噛めば噛むほど甘味があって美味しかった。

二段目真ん中のジンジャークッキーも生姜が効いてて、食べただけで身体ぽかぽか。

1番下の八宝薬膳スイーツは、ぷるぷるのゼリーの感じで食感も楽しめました✨

お料理が運ばれてくるときに
店員さんが1つ1つ丁寧に説明してくれたので
とても勉強になりました〜!☺️

そしてアフタヌーンティーのあとには、
お粥とアイスクリームが🍨

アイスは竹みたいな入れ物に入っていて
これまた可愛い😍

そして、お粥の味付けも最高すぎて
いくらでも食べられそうだった。

13時に入店してから、16時すぎまで
ゆーっくり寛げてアフタヌーンティーを堪能できました☺️

身体にも心にも優しいアフタヌーンティー
幸せでした(*´꒳`*)

お腹も膨れることなく、むしろまだまだ余裕があるくらいで全て美味しく食べきりました🤤
罪悪感のないアフタヌーンティー。嬉しい。

このお店は、アフタヌーンティー以外のメニューも気になりすぎるので、また来たい大好きなお店になりました✨✨
次は火鍋を食べたいな。
おひとりさまも気軽に入れるお店だと思います!

アフタヌーンティーのあとは、
ずっと気になっていた本屋さんに寄って本をいろいろ見たりしながらぶらぶら。
本屋さんは週1で行きたくなる!

ちょっと余談ですが、、、
職場で読書サークルを作ってから、みんなで読んだ本を共有したりすることが楽しくて、最近また読書欲が湧いてきています📚
本屋さんごとに面出ししているラインナップも全然違うから、見ていて飽きない☺️
積読本だらけなので今回は買うのは我慢😢笑

しばらくぶらぶらしていると、
アフタヌーンティーでたくさん食べたはずなのにお腹が空いてきた。笑

友達もお腹が空いた〜とのことなので
思い切って近くのカフェに入りました(๑>◡<๑)

こうゆう風に偶然見つけたカフェとかに入れるのって、とても嬉しい😆💓

お店前のメニュー表を見たとき、
オムライスが理想のオムライスすぎてすごく気になったんだけど、悩んだ末に私はBLTサンドを注文しました。
友達はツナのオムライスを注文☺️

じゃじゃーん!

BLTサンド🥪

トーストにバターがしっかり塗られてて
ベーコンとの相性が抜群でございました🥺
とても美味しかった❤️
ペロリと完食しました。

友達の頼んだツナのオムライス。

理想すぎる。この綺麗なふっくら感がたまらない✨
一口もらったんだけど、めちゃめちゃ美味しかったよーーー🤤

次は私もこれを頼もう!笑

ドリンクもたーーくさん種類があって全部飲みたくなるぐらい迷ったのですが
友達と同じホットチョコレートを注文しました。

上に乗ってるチョコがほろ苦くて、ドリンクの甘さと混ざってちょうどよかった☺️
ほっこりしました。温まった。

1日を通して友達とたくさんお話して、
ワクワクすることで頭がいっぱいになった1日。
一緒に実現したい目標も見つけて、2人でポジティブな気持ちになりました🥺❤️
楽しかったな〜(๑>◡<๑)感謝🌼

そして、アフタヌーンティーをしたお店もこのカフェもとても居心地が良くて、混んでなかったからゆっくりできたのも嬉しかった。
日本橋って休日は穴場なのでは...?!
と発見した1日でもありました😊

またゆっくり日本橋散策でもしようかな。

今回も読んでくださり、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?