見出し画像

vol.31 ひとりディズニー

先日、1人都内ホテルステイをした場所が東京駅だったこともあり、前から少し憧れていた1人ディズニーをしてみることにしました☺︎

◎前回のブログ


ホテルを10時半にチェックアウトし、
さぁ、わたしの初ひとりディズニーの旅が始まります〜✨

近々ディズニーシーに行く予定があるので、
今回はディズニーランドに行きました🌼
コロナ禍に入ってから行けてなかったので3年半ぶり🥺
毎年来ていたので、
こんなに期間が空いたのは初めてです!😭

東京駅から京葉線に乗って舞浜駅へ。
途中、葛西臨海公園の観覧車が見えたらワクワクが加速してくる合図です☺︎


舞浜駅にとうちゃーく!
11時近かったので、人も少ない☺︎
(ちなみに平日の月曜日です)

見てください!この青空✨

気持ちぃぃい〜(*´꒳`*)
最高なディズニー日和☀️

そしてスムーズに入場できました◎
(久しぶりのディズニー!ただいまー!!)

お花綺麗〜🌼ミニーちゃん可愛いな❤️

普段ならゆっくり見ることのないショーウインドーも、じっくり見ながら歩いたり...♩

そして、シンデレラ城🏰✨✨
逆光で暗いけど。笑

なかなか撮ることのない真横からのシンデレラ城がとても綺麗に撮れたので載せるね◎笑
(普段は気づかない発見🙌)

まず、最初に向かったのは
1人でも入りやすそうな
"ミッキーのフィルハーマジック"
(5分待ち)

すいすい進んで、あっという間に
劇場の前室へ🌼

残念ながらおひとりさまを見つけることができず、ひとりディズニー初心者のわたしは、ここで少し心細くなる...笑


(;_;)

しかーーし、すぐに扉が開いたので
中に入場〜(*´꒳`*)ホッ。

前に来たのが2019年の7月なので
約3年半ぶりのフィルハーマジックです🪄✨

ちょっと内容が変化してて、
とても感動しちゃいました🥺✨

あれがあれに変わってる〜〜!!!!!
と、心の中で大興奮。笑

前から変わらない部分で言うと、わたしはピーターパンからのアラジンのホールニューワールドのシーンが大好きです♡
魔法のじゅうたんに乗ってスーーっと自分もまるで飛んでいるかのような感覚になるのが最高♩
そして、ドナルド安定の可愛いさでした😍


つづいて、"ホーンテッドマンション"へ。
(25分待ち)

外で並んでいる間、少しだけ他人の目が気になってしまいました😭
(しかし、そんな気持ちも後々気にならなくなります)

意外と25分はあっという間で、気づけばすぐ中に入れていました!!!

ホーンテッドマンションは、おひとりさまも1台に1人で乗れるから嬉しいな☺️
さすがに知らない方と相席だったら落ち着かないですよね😂笑

最後に鏡に映るおばけちゃん👻は
可愛い小さいおばけでした。笑

なんか久しぶりにホーンテッドマンションの映画が見たくなったな〜☺️

そしてここで、
抽選で当たったショーを見るため
その前に少し休憩◎

トゥーンタウンにあるティポトルタというフードが食べたかったので、久しぶりのトゥーンタウンへ。

平日だけど、ここはファミリーが多くて大賑わい✨
少し並んでティポトルタ無事げっと。


★ティポトルタ(チョコレート)¥400

サクサクのパイ生地で、中に温かいチョコレートが入ってて、すっごく美味しかった🍫
もう1本食べたかったぐらい...

サクサクすぎてスカートに
パラパラ溢れながらも無心に食べてしまう🤤

1人だと食べたい!って思いついたら、すぐに買いに行けるのがいいですよね✨
お散歩&食べ歩きメインの、のんびりひとりディズニーも楽しそうだなーと思いました🌼


そして時間になったので、美女と野獣エリアのショーを見に行きました☺︎
抽選当たってよかった(๑>◡<๑)

美女と野獣エリアに初めて入りました。

ガストンがお出迎え🙋‍♂️

お城も素敵だったな🥺❤️


前に王様のブランチで紹介されていて見るのを楽しみにしていた、

"ミッキーのマジカルミュージックワールド"

フォレストシアター、外観素敵でした🥺✨

中に入ると素敵な劇場が...✨
わたしは何列かあったあとの
通路を挟んだ1列目の真ん中で
とにかく見やすくて良席でした!!!

ショーの中では
ディズニーの様々な音楽に触れることができて
大満足の25分間を過ごせます♩

後ろのお客さんが、「これはすごすぎる。すごすぎる。」って何度も言っていたけれど
本当に感動しました👏👏✨
誰かと一緒に観たかったなと少し思ったり...😭笑

とりあえず1人で心の中で余韻に浸りながら、
次の目的地へGO!!!

美女と野獣エリアといえば...
やっぱりメインアトラクション、美女と野獣"魔法のものがたり"に乗りたい🥺

しかし、80分待ち。

悩みました。
乗りたいけど、80分1人で待つ...?待てる...?

何回もその場所を行ったり来たり...

おひとりさまがいれば、その後ろに並びたい。
と思いながら、ウロウロしていたけれど
おひとりさまで並ぼうとしてる人はその時点では現れず😢

※ちなみに、並んだあとにすれ違いざまにおひとりさま何人か見つけました!笑

悩んで悩んで悩んだ結果、
並んでる人たちは知らない人だし、もう会うこともないんだから気にしてどうする。

という思考になりました☺︎笑

普段めっちゃネガティブなのに
ひとり時間のことに関してはめちゃめちゃポジティブな人←

そして意を決して並んでみることに...!

80分の壁。

タイミング悪く、
カップルとカップルの間に並ぶことになってしまいましたが😢

この80分で結構ソロ活上級者になってしまった感があります。笑

最初の30分ぐらいは、周りが気になって気になって恥ずかしい...という気持ちがあったりしたのですが、

30分を過ぎると、慣れてきたのか
全く周りの目が気にならなくなりました。笑

ただ1点すごく気まずかったことがあって...

前の外国人カップルがスポットを移動するごとに写真撮影に入るので、私が見事に写り込んでしまう位置で...それを邪魔しないように、少し後ろに下がったりする何とも言えない気まずさがありました。笑

まぁそんな気まずさを少し感じながらも
1人で並んでいるということに関しては
本当に気にならなくなっていました✨

携帯をずっと見ているのもなんだかもったいないので、とにかく景色を楽しみながらのんびり並んで待つことにしました。

ついにお城の近くまで...!!
雰囲気があって素敵でした(๑>◡<๑)💓

お城の中に入ると可愛い可愛いルミエールとコグスワースがお出迎え⏰🕯

ここに来たらもうすぐです🥺

ワクワクしながら、ついにアトラクション乗り場へ〜(*´꒳`*)
乗っちゃったら1人でも全然1人だとわからないので、おひとりさまも安心です🙌笑

美女と野獣の音楽にのせてスタート!!!

♩♩♩

いやー、とっても楽しかったです🌼
見入っちゃったな...🥺

美女と野獣の世界観にどっぷり浸ることができたし、改めてアニメ版も実写版も映像で見たくなりました🥺❤️
感動したな〜。

80分待った甲斐がありました...!
ずっと乗りたかったから思い切って並んで大正解でした🙌

そしてこのあとは少し休憩〜☺︎
少し遅めのお昼を🍽✨

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

ランドに来るとここでご飯する確率高いです😊

並びながら好きなものを選んでいくスタイルが楽しいんですよね☺︎
選び終わったらお会計という感じです!

今回わたしは

★フランクステーキ〜和風ソース〜
★ハートのストロベリームース
★コーラ

を注文しました☺︎

じゃじゃーん!!!

空いていて自由に座席を選べたので
こんな感じでおひとりさまでもゆっくりできそうなコンパクトな席にしました✨
(ちなみに、わたしの後ろもおひとりさまでした!!)

とっても居心地が良くて、しばらくここで休憩しました☺️
ステーキもムースも美味しかったです✨✨

そしてご飯のあとは、

イッツァ・スモール・ワールド
(20分待ち)

ディズニーといえば!!!ですよね✨✨
これに乗らないで帰ったことはないくらい、
大定番のアトラクション♩

もう1人で並ぶのもへっちゃらです!笑
アトラクションに乗ると、隣も後ろもおひとりさまでした☺︎

イッツァ・スモール・ワールドは
乗るたびに幸せな気持ちになりますね〜☺️
いろんな国を巡っているような気分になれて
とても楽しいです😊
小さな世界、いい曲ですよね(*´꒳`*)

癒されたあとは、アドベンチャーランドに移動して、ウエスタンリバー鉄道へ🚃
(15分待ち)

前に買った風間くんのディズニーランドガイドブックを読んでいたので、いろんな背景を知りながら乗ることができたのが楽しかった♩
風を切って走るのが気持ちよかったです✨

◼️風間くんのディズニーガイドブック↓

アトラクションの後は、またまた食べたいフードがあったので休憩☺️

きなこチュロス
(¥450)

久しぶりにチュロス食べた〜🤤
これ、めちゃめちゃ美味しいです❤️
きなこのパウダーが甘じょっぱくて
最高に美味しかった😊

きなこチュロスでパワーチャージした後は、

スター・ツアーズ🛫✨
(15分待ち)

大好きなアトラクションの1つです。

毎回乗るたびに思いますが
とにかく迫力がすごいですよね!
そして乗ってて気持ちー!🥺✨


すっかり夜🌙

最後は、みんな大好き

エレクトリカルパレード\( ˆoˆ )/

綺麗〜✨✨
安定の楽しさです♫

シンデレラ城ともいい感じのコラボ☺️笑

エレクトリカルパレードの音楽も
本当に素晴らしいですよねー!
聴くと、ピアノで弾きたくなるんですよね♩
ソロで演奏するより連弾とかでダイナミックに演奏したら楽しそう〜🎹

エレクトリカルパレード、楽しかったです🙌
これを見ると楽しい1日がもうすぐ終わっちゃうんだ...といつも寂しくなります😢

パレードを見たあとは、お土産を買ったりして
19時半頃にパークを出ました🚶‍♀️

11時から8時間半くらいかな☺️
楽しい時間を過ごすことができました! 

ひとりディズニー、最初は少し不安もありましたがずっと憧れていたやりたいことだったので
実現できてとても嬉しかった🌼

長い待ち時間は1人で並ぶことが心細くなる瞬間もありましたが、基本的には平日だと待ち時間も少なめなので全然大丈夫でした🙆‍♀️

わたしは今回久しぶりのディズニーだったので
アトラクションに乗ったりもしましたが
例えばお土産屋さん巡りや、食べ歩き、カフェでぼーっとしたり、ショーをゆったり見たりなど
のんびりディズニーもいつかやってみたいし、
楽しそうだなーと思いました。

シーだったら、風景や街並みを撮影したり
のんびりお散歩したりするのも楽しく過ごせそうですよね☺️

いろんな楽しみ方ができるので
何度でも来たくなります♩

夢の国、素敵な場所だな🌼


また今月にディズニーシーに友達と行く予定があるので、とても楽しみです🙌

今回も読んでくださり、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?