見出し画像

vol.551ヶ月ひとり暮らし体験

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします🙇‍♀️

今回はマンスリーマンションを借りて
1ヶ月ちょっとのひとり暮らし体験をしてきた記事になります🏠

30歳になってから、
なんともいえない不安が襲ってきて...😢
ずっと実家住みということもあり
私このままで大丈夫なのだろうか...
家事は一通りできるんだろうか...

と、焦りが出てきたので
花嫁修行も兼ねて?笑
ひとまずマンスリー借りて試してみるか!
と思い立ち、体験してきました🏡笑

結論最初に言ってしまうと...

意外となんとかなる◎でした☺️笑

お試しなので気になる街に住んでみようと
思っていろいろ検索。
(これがとても楽しかった!)

1ヶ月しか住まないので
住んでみて違う!となっても安心です🙆‍♀️
せっかくなのであまり馴染みのない街に
住んでみたい。

そんなで悩んで悩んで悩んだ結果...

門前仲町に決定〜◎

ピアノスタジオを借りに1度だけ来たことは
あるものの、しっかり街を見る余裕はなかったのでぜひこの機会に〜と思って...!

今はひとり暮らし体験を終えてますが、
本当にこの街にして良かったです。
大好きな街になりました☺️

まず、とてものんびりしていて
せかせかしてない。
緑もわりとあって、昔ながらの建物が多くて
やさしーいホッとする街🍀

カフェ、喫茶店、神社、コンビニ、ファーストフード、レストラン、スーパーと近くに何でもあって困らない。

あと、マンションとしては今回セキュリティ対策万全のところだったので安心して生活できました。

お部屋はシンプルな感じ。
(見えてないけどデスクもちゃんとあるよ)
バス・トイレ別だし、キッチンも広いし✨

寝心地がよくて、
一度も寝れない〜って日はなく
ぐっすり寝れました🛌

...というぐらいに気に入ったんだけど
私の人生の相棒、ピアノちゃん🎹がない生活は
思いの外しんどかった。
日頃練習しないくせに、ないと弾きたくなる。
不思議。笑


おかげさまで実家に帰ってきた今、
毎日欠かさず練習してます。


ひとり暮らし体験では
お料理を極めよう!と思って
いろいろ挑戦もしました🍳

YouTube見ながらなるべく自炊はしたものの、
毎日自炊してる人たちは本当にすごいなーと改めて尊敬しました。
私は、簡単に作れる料理ばかり🤤

◼️ネギ油のえのき炒め

油を通常よりも多めにフライパンへ😊
じっくりネギを炒めながらネギ油を抽出...!
良い具合のとこで、えのきを投入して
しっかり炒めて完成。
作りおきによかったです!
ご飯が進む〜!!✨

◼️肉じゃが

めんつゆって本当にすごい...!と感動🥺
調味料は一切使わず、めんつゆだけで肉じゃがを作りました☺︎
翌々日、材料が余ってたので豚汁も作った。

そして、門前仲町に住みながら
いろんな場所を散策したりもしました。
時には朝活をしてみたり!
まだまだ行きたいとこいっぱいだから
今度時間見つけて散策しようと思います🚶‍♀️

いくつか行ったところを紹介♩

◼️ブルーボトルコーヒー/清澄白河

ラテアートが可愛いすぎるカフェラテと
プリン〜🍮
日曜日の14時すぎに行ったら、
整理券とって待つ。という感じだったけど
あまりに外が寒すぎて耳が凍りそうで
テイクアウトに切り替えようかなーと思ったら
奇跡的にすぐ席が空き、イートインできました!

カフェラテ、結構ビターな感じだったけど
深い味わいで美味しかった🤤
プリンもカラメルソースたっぷりで幸せ!
外が寒すぎたから温かい飲み物が沁みました。
念願のブルーボトルコーヒーでした☕️

◼️トリュフベーカリー

大人気のトリュフ塩パンを目掛けてお店へ🥖
焼き立てを待って無事購入できました!
他にも明太フランスやクロワッサンを買って
部屋でひとりパンパーティーを開催✨
トリュフ塩パン、美味しすぎて一度食べたら忘れられない。まだ味をちゃんと覚えているぐらい🤤

◼️SINGA

ヘルシー&ビューティーをコンセプトにしてる
優しくて温かいカフェ。
ここのすき焼きカレーが絶品というのをネットで見かけて行ってみました!
お肉がびっくりする柔らかさ...そして生卵をのせて本当にすき焼きを食べてるようなカレーを食べてるような不思議な感覚。
みかんラッシーがほどよい酸味でまろやかで美味しかったです🍊

途中でお店の方が、
お菓子のつかみ取りどうぞ〜と回ってきてくださり、お菓子も頂きました🍫
こうゆうの嬉しすぎる...!!!

昔通ってたピアノ教室で毎回かごの中からお菓子を1つ選べる(練習頑張ったときは2つ)というシステムで嬉しかったのを思い出した!
懐かしいな〜🌼

◼️東亜サプライ

モーニング🥖☕️
カリッとしたパンのホットドッグ。
美味しかったな〜(*´꒳`*)
初日、門前仲町の駅から出て上を見上げたら
素敵な雰囲気あるこのお店を見つけて気になっていたんです。コーヒーも美味しくて幸せなひとときでした🥺✨

あとは、近所にある深川不動堂にも何度か行きました⛩
とても綺麗で入った瞬間に、スーッと心が清められるのを感じる素敵な神社。
きっと自分に合っているのかな。

ちなみに、隣には富岡八幡宮もあります!☺️

こんな感じでいろいろ気になるお店に入ってみたり、お散歩してみたり、ゆったりのんびり門前仲町を満喫しました。

そして、ちょっと余談ですが...
ひとり暮らし体験を始めた翌日に
高校時代の友達Yちゃんとプーさんカフェに行った写真も貼ります!🍯

実家暮らしが長いせいか
まだ2日目だというのに、
寂しいしつまんないな...となってしまい
ちょっと幸先が不安になった2日目。笑

1人大好きでソロ活ばっかしてるのにね。
暮らすとなると違うのか😂
(最終的には、そんな不安は吹っ飛び
楽しくなってしまうんですが)

でも、この日は友達のおかげでめっちゃ楽しくて充実した日になりました✨✨
感謝です🙇‍♀️

念願のプーさんカフェ。
TikTokで期間限定でカフェが開催されていると知り、予約しました!

私が頼んだトーストプレート。

かわいすぎる〜🍯

そして、友達が頼んだタコライス🐙
プーさんの表情がたまらない〜😂笑

ホットティーは温かくて、はちみつ🍯も入っていて美味しかったし癒された☺️

大好きなグラニースミス(青山)にも行ったよ🍎

楽しかった。美味しかった🤤
充実しました(๑>◡<๑)

...と今はもう実家に帰宅して結構経つのですが
こうやって思い出に浸りながら過ごしてます。
いやー濃かったな。

そして今回マンスリーの特典で
お花のサービスがあり、
お母さんにお花を贈ってみたり🌼
とても喜んでくれた🙌

可愛いお花ボックス💐

素敵な素敵な1ヶ月になりました。
またこうやってたまにマンスリー生活するのもありだな...と思ったり。
今度はまた違う街で◎

実家だからと甘えずに、
家事を引き続き、極めていきたいと思います!

今回も読んでくださり、
ありがとうございます!🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?