見出し画像

【映画のこと】おすすめアプリ

皆さんどうも。いかがお過ごしでしょうか。

今まで自分のこと、映画と自分との関わりを述べてきましたが、これから徐々に映画のことをお話していきたいと思います。


さて皆さんは、映画を探すときどのような媒体をお使いになって探しますか??

X(旧Twitter)?Instagram?TikTok?
自分の気持ちを表現する媒体は今現在さまざまなものが存在していると思います。


映画好きの私は、その日に見る映画や映画館で次に見る作品を決める時に、いくつかパターンがあります。


まず1つ目がやはり定番、映画館での予告映像を見る。
あくまで個人的ですが、テレビやYouTube等の予告は、なんだかワザとっぽい感じがしてあまり「よし!次にこれは絶対見よう!」とはならないんですよ…
劇場の大きなスクリーンで見る予告も、本編と同様見ていてわくわくするので、私は割と劇場で作品を見るときも予告からしっかり見る派です。


そして2つ目が、Netflixのおすすめ度を参考にする。
これは\netfilx限定になってしまいますが、私個人は結構あてにして見る作品を決めたりしています。
おすすめ度が高い作品も、見ていて「あぁ、割と自分に合っているなあ」とも感じますし、でも中にはおすすめ度が低い作品もハマるときはハマるので、おすすめ度は必ずしもピッタリ合っているのとも言い難いですね。


そして3つ目が、映画・ドラマ・アニメレビューアプリ“Filmarks”を使って作品を探してみる。

ご存じの方もいるかと思います。
株式会社つみきさんのアプリですね。
映画だけでなく、国内・海外ドラマ、アニメ等様々な作品を網羅しています。
検索バーに俳優さん、はたまた監督さんの名前を入れるだけでたくさんの作品を探すことでできます。
作品によってはポスターも出てくるので、目でも探しやすいかもしれませんね。

このアプリの私のおすすめポイントは、作品の詳細を見た際に監督・脚本・キャストが他にどのような作品を作っているかが探しやすい所、
どこのサブスクで見放題になっているか、あるいはどこでレンタルが可能かがわかる所、

私がこのアプリを利用して作品を探す際は、上の条件でも探しますが、他の方たちのレビューも参考にする時も多いです。

実際私も日々鑑賞した作品の感想はFilmarksに記載しております。

下にリンクを貼っておきますね。(Filmarksの回し者では決してありません。笑)

↓AppleStore↓

↓PlayStore↓


そして私のFilmarksのリンクも貼っておきますので、良ければ是非見てみてください。↓
https://filmarks.com/users/kasumiiin


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?