見出し画像

急がば回れ 自分で答えを見つける


76日目

こんにちは
ヴォイス・ティーチャーのsumieです。

レッスンしてると「どうしてできないんだろう?」と思う時あると思います。

まじめな人、一生懸命である人ほど
その場で答えを知りたくなるんじゃないかな。

気持ち、わかります。

疑問がわいた時点ですぐ知りたい。
すぐ教えてもらうと言うのも手だとは思うのですが
その問い、いったん頭の片隅に置いて
先に進むというのもひとつの手だと思うのです。

きっと問いを立てておけば
絶妙なタイミングで答えが閃くことあります。
いろんなことが繋がる瞬間がある。

そんなタイミングを待つのも楽しいと思うのです。

そうやって、自分で見つけたことって
確実に自分のものになるから
出来なかった事が強みになる可能性がある。

急がば回れ

自分で答えを見つけた時って
嬉しいですよ。ものすごーく。


=================
さあ、自分に戻ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?