見出し画像

WS 自分のワクを広げてみよう〜♪


#104

こんにちは、イマムラスミエです。
ヴォイス・ティーチャーをしています。

私は『そらもり』という会を友人と運営してまして
今日はその会で朗読のワークショップ。

”伝えたい想いを相手に伝える“
そんなことを朗読を通じてみんなで深める
4回連続の今日は3回目。

ちなみに今回朗読する題材は
こちらが用意するのではなく
“自分で探してきてもらう”を採用。

今回は「読むものを持ってきて」ではなく
「伝えたい」を基準に選んでもらったら
文章を覚えてきてくれた方
他人が書いた文章ではなく、
自分で文章を書いてそれを読んでくれた方...などなど

こちらの想像以上にバリエーション豊かな題材が出揃いました。
それぞれが「伝えたい」に真剣に向かい合っているのがわかる。


題材選びの時点で、すでにみんなのレベルが
前回よりとてつもなくグレードアップしていることにまず、びっくり!

そして、それぞれの「伝えたい!」がビシッとダイレクトにこちらにくるので、見てて本当に楽しい。

各回テーマがあって、
今回は「自分のワクを広げてみよう〜♪」だったのですが、いくつかのワークをやることで
まさにみんなのワクが一気に広がった
そんな時間でした。


次回はみんながどんな進化をしてくれるのか
楽しみでしかない。

進化はいくらでもして大丈夫!
自分の進化を止めないで。



そんな嬉しいがてんこ盛りの一日。
参加してくれたみんな、ありがとう!

スタジオから見えた空と森


===================
◇さあ、自分に戻ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?