見出し画像

婚活女子。モテ期ってあるの…?

どうしよう……
どうしよう……
遂に、遂にこの時が来てしまった。
欲しくて、欲しくて仕方ないこのきもち。

しばかわ すみか
35歳女子。
最大のモテ期来てます。

世の中には男がいないのではないか。というかいないんじゃないか。と途方に暮れる。ぼーっとしていると、皮肉にも目の前を、さっと1人の男性が横切っていった。確かにいるの。だけど、私を好きになってくれる男性はいないの。

土日連続当たり前。飲み会をはしごして、
聞きたくもない話を一生懸命聞いて、
連絡先だけが増えていく。
なのに、私をお茶に誘ってくれる人がいない。

見た目を変えようと、メイクレッスンに行き
いわゆるモテテクもネットで漁って研究した。
なのに、なのに、私は独り残っている。
残されていると言った方が確かなのかもしれない。
都市伝説のようだけど、人には3回モテ期が来るという。
もう35年も経ってしまって、今から来るなんて信じられない。今すぐにでも来ないと……。私には時間がない。

35にもなると、飲み会へのお誘いも減ってくる。市場価値というのは本当にシビアだ。よりよい子孫を残す為。本能の力はすごい。若い者に惹かれるのは仕方のないことなのかもしれない。

飲み会はないのだが、集まる会はあるのだ。あるというか開いている。
発酵料理教室の先生が作るカレーに惹かれてから早2年。私はカレー部というコミュニティーを作り、カレー屋さんを巡ったり、イベントをしたりしている。月に2回以上はみんなに声をかけて、集まっている。
大人になると、意図的に集まらなければ友達をつくるのは難しい。会社と家の往復。そんな毎日を自分が送っていたから、みんなにもつながりをもって欲しくて始めた。

カレーを囲んで、仕事の話、趣味の話、恋愛の話……同じ釜の飯を食うというが、食事を共にすると、急速に仲良くなる。
聞いていて
この人それ好きなの!?と発見することもある。

ありがたいことに、みんながいつも来てくれる。
2年続けた今、シゲキというか、発展が欲しい。
みんなが何を求め、どうしたいのかが気になり始めた。
私は部員のみんなにアンケートを取ることにした。
なんで参加しているのか。何に興味があるのか。
年齢は?住んでいる所は?

個別でお願いすると、半分以上の人が返信をくれた。
こんな面倒なことをやってくれるだけでもうれしい。
一つ一つ返事を読み進めていけば、いくほどうれしさは増していった。

参加の理由…
・すみかちゃんがやってるから
・すみかちゃんの影響でカレーが好きになったから
・主催がいい人で、集まる人もいい人だから

……

モテてる。
誰にも好かれてないとか、ファンがいないなんて思ってごめんなさい。
カレー部の人に私は心底慕ってもらっていました。

私が思うモテるとは
かわいいとか、美人で、決まった男性に好かれるということだった。
私には、自分を慕って、メッセージを返信して
集まってくれる人がいる。

これをモテと言わず、なんと言うのか。
探して探して必死になっていたけど、近くにいました。
しばかわ すみか35歳。
カレー部の皆さんに愛されてます。
モテ期きてました。

好いてくれている人を大事にする。
愛してくれる人は、見つけようと旅に出る必要はなくて
ちらっと横を見るといる。自分が実感するだけのことなんだと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?