見出し画像

背中を押すのが仕事です。

夢中教室である子がさそってくれて
やっているカードゲームがめちゃくちゃ
おもしろい。

時間をすっかり忘れて
まさに夢中になってやってます笑

ゴットフィールド


頭脳系のゲームで、ルールとかカードの種類とかあまり把握してない私は、負けまくりです。

少し前に流行っていたものらしく、今はプレーヤーの数は少ないと思いますが、こんなおもしろいのよく見つけてきたなぁと思っています。

アプリ版も出ているので、練習してもう少し勝てるようにしたいと思っています。


他の子とは、マイクラも。
東方キャラ大好きな彼女は、マイクラを東方の世界にしたいとのこと。

授業までに調べておいて、MODというものを導入。変わった世界に招待してみるとめちゃくちゃ喜んでくれました。

このMOD、妖精ちゃんとかが出てきてかなりおもしろそう。

ゲームの遊び方はおそらくかなりやりこんでくる、彼女に教えてもらうことにします。
これも絶対おもしろい。


この年になって
多くの時間を
子どもとこんなに遊んで過ごして
いられるなんて想像していませんでした。

他にも仕事はいろいろとあるのだけども。

メインは子どもと過ごすこと。

息子とも。

ブランコめっちゃ高くしてと言われる


ブランコにのった4歳の息子が
「おして〜」
と言うようなことを

ずーーっとやってる。

それが私の仕事なんだなぁ。


背中を押すと
どんどん高くなって
「ドキドキするーー!」
と言って、大喜びです。

息子はお空を見上げました。

いつもより目線が高くなって
新しい世界が見える。

背中を押す仕事っていいものだなぁと
改めて思いました。


お家で過ごす子どもたち

この世界がなんだか灰色にみえたなら

少し背中を押しましょう。

新しい世界はドキドキするけど

きっといい景色だよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?