見出し画像

No title

記事を書き始めてもう3年になる

内容が内容なのでなかなか記事を増やせずやっと10本あるかないかという所
辛く苦しかった当時の環境を思い出し、過去と向き合うのには胆力がいる

最近では自力で上がってこれない程に感情が沈む事がめっきりない。多少の浮き沈みはあるものの希死念慮に囚われることがなくなった。
生きるとか死ぬとか、そういうことを無駄に考えなくなった
前向きでいられる事はこの上なくいい事だが、こちらの進捗と反比例しているので更新がままならない

それでも何か“いま感じたこと”“思い出したこと”を書きたい
過去のことは書ける時に書くことにした
時間は絶えず進み続けている
気が短く王様のようだった父を綴っている間にも、時は流れ今では要介護の父。ひとりで起き上がる事もできなくなった

ああ、書きたいことは沢山あるのに
なにから文字に変えようか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?