見出し画像

わたしの味方。ここにいる。

最近のわたしは、味方について考える。

自分の味方ってだれだろう。

自分自身のもつ、内側にいる、私の味方。

めげない気持ち、やわらかさ、

好奇心、大雑把さ…

一見、短所にもなりそうだけど、わたしにいいところがいっぱいある。


そとにいる私の味方。

なんといっても4歳の娘。

この前、保育園から帰って、保育園に持っていってるリュック開けたら、写真の手紙がはいってた。

くるまだんばってる…というのは、ほぼペーパー(保育園と自宅の行き来のみ)だった私が、転職のため、慣れない道を車で行き来して頑張ってるって意。

娘は、母が転職して、いままで電車と自転車を駆使してた生活から、車移動にシフトした事。あたらしい職場で、不慣れな生活で気疲れしてること…いろいろ理解してて。よしよし、してくれる。

あー、私のこころづよい味方は、すぐ近くにいるんだ。

わたしの味方。ここにいる。

がんばろうと思えた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?