見出し画像

ホストファミリーと一気に仲良くなる最強のお土産選び

皆さんこんにちは!SumireとJakeです🌻
今日は、留学ワーホリ先でのホストファミリーに持っていくお土産についてです!それでは早速、いっきましょう!

お土産選びとかって、何選んだらいいかわかんないですよね。結論、そんな時に1番いいのは

『なにがいいか直接聞く!』

です笑。というのは、カナダにいく前にホストファミリーと何らかの手段でコンタクトをとることがあると思うので、その時に趣味などを聞いておくとお土産選びにすごく役立つのでおすすめです!

あと、もう一つ大事なポイントは、

かさばらないもの・重くないものを選ぶ

ということです。ただでさえ、荷物が多いと思うのでこれも大事ポイントです。

次に、具体的なオススメグッズをいくつか紹介していきます!

お土産にオススメなアイテムたち

・日本の文房具🖋
▶︎これは、ものすごい人気です。特に、無印良品はカナダで今物凄い人気です。僕も持っていきましたが、大好評でした!

・化粧品(若い女性)💄
▶︎化粧品に詳しい女の子なんかは、こういうのをお土産に持っていくといい話のタネにもなると思います!

・日本のお酒🍶
▶︎SAKEってカナダでは呼ばれてるんですけど、これもお酒好きにはすごく人気です。でも、アルコールは飛行機に持ち込む際の決まりなどが少しあったりするのでそこは注意です。

・お菓子(日本的な味、抹茶とか小豆とか、お煎餅)
▶︎キットカットとか、ポッキーとかそういう日本限定の味を持ってくると、めっちゃいいと思います。ホストファミリーが気に入らなかったら、自分で食べればいいし、これまた、いい話のタネになると思います!

・日本限定のグッズ(キャラクター系とか)
▶︎日本のアニメのキャラクターとかってすごく人気です!キッズがホストファミリーにいたりする場合は、好きなキャラクターとか聞いておくとめっちゃいいです。キティーちゃんとか、ポケモンとか!

いかがでしたでしょうか。 
もちろん、お土産を持っていくかどうかは自由ですが、これから一緒に生活をしていく人たちなので「よろしくね」って気持ちを込めて持っていくのもありかなって思います!金額はそんなに込める必要はないですが、本人に直接趣味を聞いてみたり、何がいいかじっくり考えたりすると、そういった思いやりって意外に伝わったりします。
お土産でホストファミリーと一気に仲良くなって、最高の留学生活をスタートさせていきまっしょう!それでは!

See you then, cheers

Sumi and Jake

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?