見出し画像

見えないチカラ

「カレーが好きですか?」 と聞くと、
たいていの人は「好き」と言うだろう。


「カレーYoutuberのジュピター石田を知ってる?」と聞きくと、
たいていの人は「知らない」と言うだろう。


ジュピター石田は僕の命の恩人だ。
大学時代、留学の資金作りに4ヶ月居候させてくれたのが、
ジュピター石田だった。


彼は大学在学中に日本初のカレーYoutuberとなった。(2014年頃)


その後、社会人になってもカレーへの想いは留まらず、
インドへカレー留学をしに行くほどであった。


そんな彼には、

いつかカレー屋さんを開きたい

という夢がある。

その一歩として、
シェアキッチンを利用して、月イチで間借りカレーを開くことになった。

僕は彼のサポーターだ。

何かに真剣に突き進んでいる人は
人を引き込む見えないチカラがあると思う。

これからnoteではジュピター石田とつくりあげる、
カレーコミュニティについても書いていきたいと思う。


ハピネス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?