見出し画像

Chouchouというアーティスト

Chouchouというアーティストを10年ほど断続的に追っている。

曲で言うとAnother dawnくらいから。

Chouchouについて,僕も詳細を知っているわけではないのだが,とにかく彼らの作品に惹きつけられてきた。


正直なところ,人気にならなくてもいいけどもう少し知られてほしいアーティスト筆頭である。

かっこよくて,繊細で,優しくて,現実離れしている。


そもそもの部分で,ゼロ年代にメタバース上で音楽制作をしていること自体信じられないなと思うのだが,とにかくTwitterも始まるか始まらないかの頃から彼らはインターネット上で音楽を制作してきたらしい。


周りがGREENとか湘南の風を聴いていたころにLunariaとかGravityにであってしまったもんだから僕の趣味が完全にメインストリームを外れるきっかけになったと言っても過言ではない。


「~してた奴,他に、いますかっていねーか、はは」構文を地でいっていた自覚はある。


ともかくも,僕の中で流行とか無視しして,なんとなく聞きたくなる音楽としてChouchouが位置してきたことは間違いない。


音楽について言語化するのになれていないし,なんかそれ言ってることと実際がずれているよ。と言われそうなので,以下に好きな曲を羅列する。
多分Chouchouに出会ったのはSoundcloudなんだけど,よりアプローチしやすい方でYoutubeの方にする。

最もとっつきやすいもの。キラキラ空間
Chouchou - LUNARIA

https://www.youtube.com/watch?v=jW4txpRbDKs



和+英詞ポエトリ ほかにこういう音楽あったら好きなので教えてほしい。
Chouchou - 蠱毒 kodoku

https://www.youtube.com/watch?v=-oq3DjEk2DU


Chouchou - eternal gravity PVと詞がいい。 腐り落ちる。

https://www.youtube.com/watch?v=3Wf75mmvBEI

Chouchou - crevasse これは最も好きなもの。高村光太郎『智恵子抄』朗読。

https://www.youtube.com/watch?v=qtDcq-7r73g


とにかく今聴いて気に入ったとか,もともと好きだったとかいう人がいればお話してみたいし,そういう人がどういう音楽をほかに聞いてきたのかとても気になる。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

100円でちょっとしたコーヒーが飲めます。