スキキライ*シンドローム~メイン人物~

美空アカネ

本作の主人公で、高校二年生。
幼いころに、両親をとある事件で亡くしている。
両親に「ごめんなさい」を伝えることが出来なかったことが、心残り。
頑固で、優しい性格。

宮森カナタ

本作のメインヒーローで、高校三年生。
自他ともに認めるイケメンで、宮森コーポレーションの次期社長のお坊ちゃまで、御曹司。
その家庭環境はあまり、よろしくないようで…。
とある理由から学校内で慈善活動をしており、自分に靡かないアカネのことを気に入り、無理やりその活動のメンバーに入れてしまうほどの、唯我独尊で俺様。

夏目セラ

アカネの幼馴染で、ひとつ屋根の下で生活を共にしている高校一年生。
かつては病弱だったが、治療のために始めた空手で今はその面影はない。
厳つい顔をしているが、誰よりも優しい。
『強拳のセラ』の異名を持つ、不良。

柳瀬トウヤ

カナタの幼馴染で、高校三年生。
家は貧乏で、母子家庭。
母の旧姓を名乗っており、幼馴染であるカナタも以前の苗字を知らない。
女子力が高く、料理も得意で性格もふわふわしている、女子よりも女子な男子高生。