魂の目覚めまで、あと857日 ストレッチ

【私のモーニングルーティン】

  1. 太陽にっこり瞑想

  2. 瞑想~丹田呼吸~イメージング

  3. アファメーション

  4. ストレッチ←←←今回はこのお話

  5. 筋トレ

  6. ジョギング

  7. シャワー

  8. サプリメント・御塩

  9. 呼吸法

  10. 音読

  11. 暗算

  12. 読書

  13. ライティング

モーニングルーティンの5番目。瞑想の後に行っているのは、”ストレッチ”です。ストレッチには色々なやり方があると思いますが、私が今取り組んでいるのは、ヨガインストラクターEikoさんの開脚ストレッチです。

これは4週間のストレッチで開脚を目指すというプログラム。2種類の基礎ストレッチ(タオルストレッチと四股ストレッチ)と、4種類の週替わりストレッチがあります。YouTubeに解説動画がたくさんアップされているので、参考にしながら日々取り組んでいます。

私は昔から体が硬く、何とかこの硬さを改善したいと思っていました。体が柔らかくなれば覚醒するというわけではないでしょうが、どんなことでも自分の悪いクセやダメな部分を直して、進歩・向上していくよう取り組んでいくことが大切なのだと思います。

2025年2月3日まで、あと857日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?