見出し画像

【メルマガバックナンバーvol.8】既に使っている人はたったの3%!?ピルについての事実3つ

こんにちは!スマルナ事務局の北川です。

梅雨明けも近そうですね!暑くなってきたので、マスクで汗をかいて困っています…。熱中症にはご注意ください!


毎週火曜日に、スマルナにご登録いただいている皆さんにスマルナについてや、ピルや生理のお役立ち情報をお届けしています(*^^*)


8回目は皆さんにぜひ知っていただきたい、ピルや避妊についての情報をお届けします。
スマルナでは皆さまのお声を聞くうちに、自分の身体のことをよく知らず、避妊や生理のトラブルの際に誰に相談して良いかわからない方が多いのではないかと感じました。
そこで、皆さまにご自身の身体やライフスタイルに関心を持ってもらい、正しい情報に触れてもらうきっかけを作れればと、医師監修のもと「ピルファクトブック」を作成いたしました。
今回はその内容を少しだけお伝えします!

iOS の画像 (35)

iOS の画像 (36)

iOS の画像 (37)

初めて知ることも多かったのではないでしょうか?

生理やピル、避妊について改めて考えるきっかけにしていただければと思います。
ピルファクトブックでは、さらに性感染症、中絶、少子化、婦人科系がんについても詳しく解説しています。
ぜひ、こちらから「PILL FACTBOOK/経口避妊薬ファクトブック」をご確認ください(*^^*)
皆さまの健康や快適なライフスタイルに役立てていただければと思います!

-------------------------------------------

参考文献

※1:日本家族計画協会:「男女の生活と意識に関する調査 」,2016

※2:United Nations, World Contraceptive Use 2019, 最終検索日:2020月1月26日 https://www.un.org/en/development/desa/population/publications/dataset/contraception/wcu2019.asp

※3:日本家族計画協会, 第8回男女の生活と意識に関する調査報告書(PDF版), p.140, 2017

※4:United Nations, World Contraceptive Use 2019, 最終検索日:2020月1月26日 https://www.un.org/en/development/desa/population/publications/dataset/contraception/wcu2019.asp

※5:Contraceptive Technology 21st edition, Ardent Media, 2018, 最終検索日:2020月1月26日 http://www.contraceptivetechnology.org/wp-content/uploads/2013/09/Contraceptive-Failure-Rates.pdf

-------------------------------------------

来週は「生理前・生理中のむくみ対策」についてお届けします!
次回もお楽しみに〜★

▼SNSでもお役立ち情報を発信中!▼

Twitter:https://twitter.com/smaluna_jp

Instagram:https://www.instagram.com/smaluna_jp/

フォローしてね!


スマルナのインストールはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?