見出し画像

じゃがいも、微妙な感じ🌀

昨日と今日は2連休で、久しぶりに畑で良い汗かきました💦

5月の末に突然、右膝半月板の痛みがぶり返したので畑仕事を少しのあいだ休んでいたんです(たまにぶり返すけど今回は重症でした)

膝の負担にならない程度の土寄せや間引きは、こそろにやっていましたが、久しぶりにじゃがいもの畝を覗いたら、あまり成長してなくてがっかりでした(ーー;)花が咲いた気配もなくて、今年もバリバリ失敗の予感。

でもね、花が咲かなくても収穫できるっていうから、望みはまだあります。

きっと小っちゃいフライドポテトになるね🍟あはは〜。

膝の故障を聞きつけた妹に「今年は厄年だね」と言われた(大殺界の真っ只中だそうです、今年で終わるそうです)

それがどうした、あたしゃ〜占いなんか信じない!

でも今年に入ってから様々な分野で不具合が続いてるのは確かだな〜💧大殺界は3年続くそうですが、最初の2年は何もなかった分、最後の1年に集中してんのかや?(あ、そういえば去年ヘルニアの再燃があった)

あと約半年、無事に切り抜けられるだろうか?

毎年欠かさず出てた市の一斉清掃も膝の痛みを理由にサボり、早朝から働く地域の皆様のかったるそうな騒めきを感じつつ(へへっ…ざまぁ…)と、思い切り快感に浸ってたろくでなしです(半月板さまさまです)

サボり癖がつきそうです。

毎年、ぶり返してもいいかも💡

一時、痛みが酷かったときは、お仕事中、脚に障害のある患者さんの歩行速度に着いていけず、逆に患者さんに見守られて歩いてました(患者さんに日当が発生するところでした😅ってか、わたしが患者さんに治療費払うところでした💦)

痛みのピークから2週間以上たった今、可動域の制限はありますが、痛みはなく腫れもひいて楽になりました。

畑仕事は完全復帰できました。

じきに完治するでしょう。

そうそう、麦の収穫が終わりました。

6月6日、また膝が腫れてた時だったけどさほどの負担は感じませんでした。

ただいま乾燥中、まもなく脱穀予定。

今日は、いつの間にか芽を出してた里芋が雑草に埋もれてたので助けてあげました。

エダマメも埋もれてだ🌱🫛🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?