見出し画像

何かあったのか番外編(オマケ)


わたしはビビルマン!何かあったのか?


「番外編」で、過去を振り返ってるうちに感情が昂って武勇伝のような記事になってしまいましたが、現在はみるかげもなく背中もシッポも丸めて小さく生きてます。

なぜそうなったのか!何かあったのか?

施設を拡大させながら最先端の医療を目指す前任の院長の野望により好待遇で迎え入れられた優秀な人材が、次々に採用されてきまして…。

わたしのようなペーペーとは違って、百戦錬磨で幾多の修羅場をくぐり抜けてきた強者たちは態度からチガくて、初対面なのに腕組みしながらお話しされた日にゃあんた、小心者のうえマニュアルもなく手探りでやってきたあたしゃ〜もう…💦

専門用語の「せ」の字も持ってないから会話を重ねるとっかかりも無く、アガるわビビるわ😱

そこにいるわたしはただ縮み上がって固まるビビルマン:(;゙゚'ω゚'):怖え〜…。

仕事内容に違いが無くても、そのスジの資格があると無いとでは使う言葉もオーラもチガくて、はたまた施設基準にも違いが出るので収入の額にも差がつきます、そこで敢えて強調します!

「仕事内容に違いが無くても!」




チーン…(負け惜しみすんな)

そんなわけで、ぺーぺーのわたしの現在は必然的に、補佐ってます(・Д・)ノ

後から入った上司さんたちのお仕事を陰で、補佐ってます(・Д・)ノ

補佐かまぼこです(笹かまぼこね)

これはこれでいいよね、これがわたしの本来あるべき姿よね。

…と、前からそうだったように今の状況をすんなり受け入れて裏稼業に精を出してます(正直こっちの方が性に合ってる)

当然、患者さんたちからのお心遣いも次第に減ってきて、今では後から入った上司さんたちが自分の机の上に誇らしげに高々と積み上げた頂き物のおこぼれにあずからせていただいております。

栄枯盛衰、諸行無常、諸法無我…。

所業ああミゼラブル(ToT)

昨日は後から入った上司から塩飴一個頂きました、ゴロッと掌に一個、包まれてないヤツを。

おかげで熱中症しのげてます、ありがと〜ヽ(´▽`)/(うれしいのか?)

お茶くみいたしま〜す!

お掃除いたしま〜す!

内職や備品整備もいかがっスか〜?

なんならお肩お揉みいたしましょうか?

(ドクターXはどこに消えた?孫悟空よいずこへ?(ToT))


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?