見出し画像

すまこの冬眠

畑の作業記録と、宅録した音楽の投稿を中心にと始めたnoteでしたが、それだけでは間がもたず、いつの間にか本業、バンド、日々思っていることなどを日記のように書いてるうちに、ついつい楽しくなってしまい調子にのっておりました。
最近になって思うのは、書いてる方は何気なく書いているつもりでも、受け取る側に対して不快な印象を与えてしまったり、傷を負わせたりしているかも知れない。
そう感じるところがありまして、一度姿勢を正したいと思いました。
実生活でも、忙しさにかまけてついつい蔑ろにしている存在がいるのではないだろうか?
かけがえのない繋がりを粗末に扱っていないだろうか?
と、思うところもあり、もう一度周りの人達との向き合い方を見直し、自身の内面との共通点を根気よく探り、どのように折り合いをつけていったら良いか見出していきたいと思いました。
言うは易しで、相手の理解度に委ねざるを得ない部分も多分にあるでしょうから、自分が折れない距離感で時間をかけてやっていこうと思います。
noteの活動としては当初の主旨に立ち帰りたく、更新は滞りかちになりそうですが、しばらくは大麦中心の記事になりそうです。
あと、わたし自身の文章のレベルアップに繋がるよう、日々、皆さんの投稿された記事を参考にし学習していきたいと思います。
自作曲も今のところ一曲のみという、情けないやら…(極めて個人的な問題なので気になさらずに)
とりあえず頭の中に散乱してカオス化しているフレーズの断片を整理する意味でも、なんらかの形にしていきたいと思うので、そちらの方にも時間を使っていきたいと思います。

それでは、大麦に何かしらの変化があったら更新します。
それまでは冬眠します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?